旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

BBQと焚き火に便利なアイテム&快適テント2015/08/27 07:15

サイト風景_2_20150627

引き続き雨が降っていましたが、タープがあるのでノープロブレム。
その下でBBQコンロにもなる焚き火台、
ヘキサステンレスファイアグリル M-6500」で
網焼きを楽しみました。

グリルの両サイドにはもちろん、「焚き火テーブル」を置いて。
このテーブル、本当に重宝しますね。
熱いものは熱いまま、そのまま置けますし。
何より組み立て簡単、スペースを取らないのが良いです。
タープ下でBBQ_20150627
サイト全景_20150627

大幅に値上がりする前に実は、1つ買い足して3個になりました。
ああ、贅沢を言えば、もう一つ購入していれば良かったですね。
とにかく、組み合わせ次第で応用範囲の広がるテーブルです。

で、それに負けず劣らず便利なのが、前述の焚き火台。
世の中にはもっともっと高価で高級なものもあるのですけど。
BBQメインでたまに焚き火を楽しむ程度なら、これで十分でしょう。
焚き火台でBBQ_20150627

某ブランド品の、1/5くらいの価格で入手可能です。
私なんて、キャンカーショーで2,980円でしたから。
(今はちょっと、高くなっているみたいですね)

若干、焼き網が華奢なのが気になりますけどね。
まあ、お値段相当というか何というか。
期待し過ぎは禁物なのですけど、今のところ満足しています。

焼き肉はもちろん、山女の塩焼きも強火の遠火でバッチリ!
山女の塩焼き_20150627

この活躍ぶりでこのお値段はやはり、見逃せませんよね。
折り畳めばペッタンコになる点も、ポイント高しです。

さて、タープの下でお楽しみの昼食を終えた後は。
各々、テントの外と中で寛ぎタイム。

この頃、雨が小康状態というかあがっていたので、
風通しを良くするためにテントの幕を開け、スクリーンにしました。
サイト風景_1_20150627
快適なテント内_20150627

やっぱりこのテント(ティエラII)、快適度が桁違いですね。

購入してから早9年。1年に1回くらいしか張る機会がない故、
いまだに一泊あたり1万円弱と、割高感は否めないのですけど。
買ってて良かったなあ、と思える一品です。

因みに、今回のキャンプ道具は全て軽キャンKONGによる運搬。
軽自動車でも積載能力、バカになりません。

ブログランキング・にほんブログ村へ

2015/06/27 -たまには親子でファミリーキャンプ-

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator