旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

車を使わない旅の特権。昼の酒屋で角打ち2015/09/11 07:12

蔵元屋で角打ち_20150711

「いよてつ高島屋」で優雅なひとときを楽しんだ後は。
再び市電に乗って、「道後温泉」方面へ。

最終的には行き先通り、「道後温泉」を目指すのですけれど。
またまた途中下車をし、角打ちを楽しめる酒屋へと向かいました。

このあたり、乗り降り自由な「1Dayチケット」をフル活用。
やっぱり、このチケットにしていて良かった~。

「大街道駅」で下車した私達は、「蔵元屋」に到着。
こちらは前述のとおり、角打ちを楽しめる酒屋さんです。

ちなみに、「角打ち」の意味をザックリと説明しておきますと。
「酒屋の店内で立ち呑みできる」と言えばわかりやすいでしょうか。
飲食店ではないので料理は出ませんが、(おつまみはあります)
単純にお酒の味を楽しむにはまたとないスペースなのであります。

酒屋さんなので、酒の種類はとにかく豊富ですしね。
しかもこちらの酒屋さん。1杯100円~と、
かなりリーズナブルに角打ちを楽しむ事ができるのです。

それでは早速、愛媛の地酒を立ち呑みで頂くとしましょう。

とはいっても、私達は愛媛の地酒については全くわからないので。
お店の方に好みをお伝えし、イメージに近いお酒を出して頂きます。

そして出揃ったのが、写真にある3種類。

実はこちらのお店、「3種呑み比べで100円引き」
というサービスがあるのです。お財布にも優しいですよね~。

ということで、真っ昼間からカミさんと3種の地酒を呑み比べ。
「こっちの方が酸味がある」とか、「こっちは水みたい」だとか。

こりゃあ、堪りませんわ。

外はまだ明るいというのに、酒屋さんの店内でほろ酔い気分。

角打ち、最高ですね。

普段は車なので、こんな楽しみ方はまず出来ないのですけれど。
車を使わない旅の特権。昼飲みを思う存分楽しむ事ができました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

2015/07/11 -松山満喫!ビアガーデンプラン2015-

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator