旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

大阪満喫!心斎橋から「なんば」を徒歩観光2016/05/06 07:35

心斎橋筋_20160327

朝風呂に入って、再び「としさん」のご自宅に戻った私達は。
ご厚意に甘えさせて頂き、車を駐めて大阪観光へ。
電車に揺られ、「心斎橋駅」にて下車しました。

一時期は、大阪観光を諦めかけていたけれど。
ここに来れて、本当に良かった~(^^
やはり大阪、今まで「くるま旅」で訪れた先とは雰囲気が違います。

早くも気持ちが高揚してきた私達は、
551蓬莱心斎橋大丸店」で大阪名物の「豚まん」を購入。
551肉まん_1_20160327
551肉まん_2_20160327

中国地方ではまず、頂く事ができませんからね。
美味しい「豚まん」を頂いていきなりテンションMAX!(笑)
こういった食べ歩きが、旅先での楽しみだったりします。
(注:歩きながら食べてはいません)

そして、オススメルートの「なんば」方面に向けて歩いていると。
テレビや雑誌等でよく見る、
「道頓堀グリコサイン」があるではないですか!
道頓堀でグリコ_20160327
道頓堀川_20160327

これには、私もカミさんも大興奮!
田舎者(お上りさん)丸出しで、記念撮影です(笑)

いくつかカットを撮ったけど、来年の年賀状に使えるかな?
大阪観光の、良い思い出になりそうです。

そしてさらに歩くと、今度はもう一つの名物、
かに道楽」の「道頓堀本店」が!

広島にも「かに道楽」はあるけど、本場で見ると感動が違います。
ベタと言われようが、ここでも写真を撮ります(笑)
かに道楽_20160327

学生時代の修学旅行以来だったと思いますが、
この歳になって改めて見ると、また味があって良いですね。
見るだけで、カニは食べられませんでしたけど(笑)

そしてさらに歩いていると、今度は魅力的な商店街、
千日前道具屋筋商店街」がありました。

東京の「かっぱ橋道具街」ほどではないけれど、
コンパクトにまとまった道具街は魅力的な道具が盛り沢山!
むしろ歩きやすくて、宝探し気分で楽しめました。

もちろん、気になったアイテムは何品か購入。
今度はもっともっと、時間にゆとりを持って訪れたいですね。


※↓クリックが、更新を続ける励みになっています
ブログランキング・にほんブログ村へ

2016/03/27 -車旅で大阪キャンピングカーショー-

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator