旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

車中泊好きの妄想2010/02/09 20:40

ハタハタ
2010/01/24 ~冬の山陰紀行~

AC電源完備のオートキャンプ場という事もあり、
電気ポットでお湯を沸かすのはお手の物。
サブバッテリーの電圧低下を気にする事なく、お味噌汁を作る事ができました。

そしてここがオートキャンプ場の最大のメリットになるわけですが、
気兼ねなく安心して就寝できる夜は、何事にも代え難いもの。
お金を払うだけの価値が十分にありました。

ただ・・・もう少し値段が安ければ・・・

キャンプとまでいかなくても、車中泊が気兼ねなく楽しめて
AC電源込みで1000円くらいの施設の出現を切に願ってやみません。

コイン式のAC電源がある駐車場で車中泊公認、
そして、温泉施設などが併設されていれば最高です。
十分ビジネスになると思うのですが・・・

車中泊好きな私の勝手な妄想でした。

さてさて、この日は「かろいち」で購入したハタハタを、
車内で焼きながら頂きました。
もちろん、窓は少し網戸でポップアップルーフも少し網戸。
車内の換気に抜かりはありません。

しかし・・・

今度は、車内がハタハタの香りでいっぱいになりました。


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

_ 軽コロ ― 2010/02/10 18:35

ず~っと前、我が家のホームベースが津和野の道の駅『津和野温泉なごみの里』だった頃、その道の駅を企画運営しておられる方とたまたま露天風呂で話し込むきっかけがあり、k-rvさんみたいな話をしたことがありました。
そこは温泉がある道の駅でキャンピングカーの利用が多いので、電源の提供を考えている・・・というものでした。
しかし、中には駐車場で平気でオーニング出したり、トレーラーだけ切り離してどこかへ行ってしまったりする人もいるので、しっかりした規約を作ったほうがいいですね。。。という話で終わった気がするんですが、今はどうなっているのかわかりません(すみません)
電源もそうですが、例えば水の給水やら、汚水(トイレは難しいにしてもせめてグレータンクくらい)の排水が気兼ねなくできるといいんですけどね。
タダでとは言いませんし、温泉スタンドみたいな感じで設置してもらえれば、非常に助かると思うんですが。。。
長々とすみません。

_ k-rv ― 2010/02/11 21:25

>軽コロさん

車中泊でのマナー、やっぱり気になりますよね。
道の駅やSAでのキャンプ行為(オーニングを出したり等)は、
車中泊をしない方にとって、不快以外の何ものでもないと思うのです。
(車中泊をする私達にとっても恥ずかしい限り)

こういった事が無くなる事を願っております。

で、車中泊公認スポット。やっぱり欲しいです。
私も軽コロさんとと同じ思いでして、無料とは言いません。
汚水処理等が気兼ねなくできる場所があれば、本当に有り難いです。

_ acefeel ― 2010/02/11 23:19

はじめましてのコメントです。車中泊旅ブログ いつも 楽しみです。
私も 車中泊場作ってぇ。ビジネスにならないかなぁ。
と 思ってます。よろしく お願いします

_ k-rv ― 2010/02/12 22:12

>acefeelさん

はじめまして。
もしかしたら、テントむしのオーナーの方でしょうか?
(間違っていたらごめんなさい)

実は私、軽キャンを購入しようと思ったきっかけはテントむしでして、
あの可愛らしいスタイルが何とも言えません。

そうそう、車中泊スポット欲しいですよね!
道の駅やSAでひっそりではなく、公認された場所が・・・

これからもよろしくお願いします。

_ acefeel ― 2010/02/13 01:07

URLを入れなくてごめんなさい。東北の青いテントむしです。
キャンピングカーのカテゴリーに登録してます。

仮眠ぢゃなくて、車中泊
できるとこ 欲しいですよねぇ。

話題はずれますが、パン好きです。

よろしくお願いしまぁーす。

_ k-rv ― 2010/02/13 21:42

>acefeel さん

青いテントむし、いいですね~!
これからも軽キャン同士、よろしくお願いします。
ほんと、「仮眠」でなく「睡眠」と言える場所が欲しいですよね。

おっと、acefeel さんもパンがお好きだとは!
これからも少しずつ(笑)ではありますが、
パンに関する記事も綴ってゆきたいと思います。

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator