旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

旅先での出会い2010/10/22 21:20

道の駅 やまくに
車中泊の翌朝は午前6時に起床。
車内で簡単に朝食を済ませ、出発に向けての準備を行っていました。

その時、結構離れた場所では、
大型トラックのドライバーの方が犬の散歩をされていました。
多分、長距離の移動を愛犬と共に行われているのだと思います。

なんだか微笑ましい光景でした。

すると、トラックのドライバーの方と目が合いました。
もちろん、目が合ったと同時に朝の清々しい挨拶を交わしました。

「おはようございます」。

私は、この言葉が大好きです。

そして、ドライバーの方と色々お話をしました。
「今日で旅は何日目?」とか、「これから何処に?」等々。

よくよくお聞きしてみると、広島は私の近所まで荷物を運ばれ、
こちらの道の駅と隣の温泉でよく休憩をされているとの事でした。

なんだかとても、親近感を覚えました。

実は、旅先でこういった出会いがある事は珍しくありません。
行く先々で、色々と声を掛けて頂いています。

その度に、「人と人との出会いは素晴らしいなあ」と感激しています。

-2010/09/20- ~九州北部二人旅~


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator