旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

車中泊食材の調達と食べ歩き2011/05/12 21:45

久礼大正町市場
少々遠回りをして絶景を楽しんだ後は、
第二の目的地である「久礼大正町市場」へ。
相変わらず市場は大盛況で、観光客もかなり多い感じでした。

市場の入口付近ではカメラを持った方々が記念撮影。
私も例にもれず入口付近でカメラを構えました。
が、カミさんはとっとと市場の中へ(笑)

まあ、毎年訪れているので記念撮影をする必要はありません。
というか、市場で記念撮影って・・・(笑)
カミさんの行動が正しいです。
私もカミさんの後を追うように、市場の中へと向かいました。

そして市場では、少しでも安くて新鮮で、
美味しそうな食材を探し歩きました。

これ、かなり楽しいんですよね。

もしかしたら、毎年「久礼大正町市場」を訪れているのは、
これが大きな理由かもしれません。

しかもこの日は、「プチキャンプでの食材を調達する」という
大きな目的もありましたので、それはさらに楽しい散策となりました。

例年のように「鰹のタタキ」や「生節」、各種開き類を購入した後は食べ歩き。
美味しいセセリの焼き鳥はもちろんの事、今年はエビフライも頂きました。

大正町市場のエビフライ

意外と知られていませんが、大正町市場は天婦羅類もリーズナブル。
ものによれば、一個数十円から購入できます。

一個80円(だったかな?)のゲソ天も食べ応え十分。

大正町市場のゲソ天

タイミングが良ければ、出来立てを頂けます。
(この日はちょうど出来立てでした)

そしてこの後はいよいよ! 

温泉入浴と車中泊(プチキャンプ)ポイントへの移動です!

[2011/04/29] -GWの高知と愛媛旅 出発編-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator