旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

あの夏の日の花火2011/09/03 23:59

カミさんと楽しんだ線香花火
キャンプの夕食。
テーブル上には、徐々に調理されたメニューが並べられ・・・
ランタンの灯りの下、雰囲気も最高潮へと達します。
キャンプディナーのテーブル

釣り上げた「ギザミ」も、海鮮蒸しされていい感じ。
本当は炭火での塩焼きも頂きたかったのですが、
ちょっと胃袋の余裕がなかったので、次回への持越しとしました。
海鮮蒸し

それにしても、自分で釣った魚を頂くのって、本当に堪りませんね。
買った魚を頂くより、何故か美味しく感じます。
これだから釣りはやめられません。

そして、この後は花火を持って海岸へ・・・

カミさんと花火をするのは、何年ぶりになるでしょうか。
花火を見に行く事はあっても、自ら花火ををする事はあまりありません。
でも、この日はお互いに花火を用意していました。

私が用意していたのは線香花火。
あまり使わないキャンプ道具と共に保管されていました。

カミさんが用意していたのは鉄砲花火等が入ったバラエティもの。
何かのオマケで頂いたとか言っていました。

それにしても、夫婦二人で何の打ち合わせもなく、
お互いに花火を用意していたなんてちょっと不思議。
普段は喧嘩ばかりの私達ですが、たまには気が合う事もあるものです。

この後は、ただただ花火の光に惹きこまれ・・・

どっちの花火が先に消えるか。
そんな事を言い合いながら、必死に花火を握っていました。
消えかけの線香花火

あの夏の日の花火。

お互いが童心に帰った瞬間でした。

しかしその頃、徐々に風が強くなり初め・・・
今にも雨が降り出しそうな感じになってきていました。

南の海上に台風発生です。

2011/07/17 -釣り&海水浴の連泊キャンプ-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator