旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

雨キャンにサイドオーニング2011/12/04 22:50

「サライ」と「KONG」
今年の「デルタミーティング中国大会」。
空模様は生憎の雨でした。
しかも、終日振り続く本格的な雨。
「途中で止むかな?」なんて期待はまったくできる訳もなく・・・

でも、そこはキャンプ慣れされた皆様方。
各々、サイドオーニングやタープを広げ、
「雨なんて何のその!」といった感じで、
アウトドアを満喫されていらっしゃる感じでした。

我が家のKONGもサイドオーニング全開。
今回、お誘いしてご一緒させて頂いた「いちのさん」のキャンピングカー、
「サライ」のサイドオーニングと向かい合わせにし、
リビングを形成しました。
サイドオーニング合掌リビング

いや~、サイドオーニングって本当に便利ですね。
なんか、使えば使うほど味が出てくるっていう感じです。
私の中では、FFヒーターの次に満足度が高いアイテムです。

サイドオーニングがあれば、雨の中のキャンプでもノープロブレム。
サイドオーニング付きのキャンカーが二台集まれば、
手間いらずで一瞬にして快適なリビングが出来上がります。
BBQ準備

軽キャンと普通車バンコンの組み合わせでこれですから、
キャブコン同士ならもっと快適な空間が出来上がる事でしょう。

この日は終日雨が降り続きましたが、
二台のキャンピングカーを合掌させたサイドオーニングにより、
雨に関する影響は最小限。

当初から予定していた炭火焼きBBQも、
天候に左右される事なく楽しむ事ができました。
炭火焼きBBQ

2011/11/05 -デルタミーティング中国大会 2011-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator