旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

久礼大正町市場でお買い物2012/06/24 21:10

久礼大正町市場

綴りたい記事があまりにも滞りすぎてきた為、
ここから数日間は個人的な備忘録程度の短い内容に留め、
早送りな感じで飛ばして行きたいと思います。

本当は、この土日で行ってきた「ほたる見キャンプ」の事を
今すぐにでも綴りたいのですけどね。
このままのペースで行くと、盆休み以降になりそう。
お盆で「ホタル」って・・・(笑)
あまりにも、季節感無さすぎですよね。

という事で、「備忘録程度」の記事最初を飾りますのは、
久礼大正町市場」でのお買い物。
こちらで買い物をする記事自体は過去に何度か綴っており、
敢えて記事にしても読者の方には喜ばれないと分かってはいるのですが、
備忘録は備忘録。自分の為に残しておきます(笑)

「久礼大正町市場」で一番のお気に入りは「田中鮮魚店」。
安くて新鮮な鰹のタタキを購入したいのなら、ここが一番でしょう。
田中鮮魚店

1,000円で自分オリジナルの「久礼丼」が作れる事でも有名。
市場で好きな食材を購入し、お店前の「漁師小屋」で
豪快に盛り付けてもらうのって、かなり気になりますよね!

そして、「久礼大正町市場」と言えば、
リーズナブルな揚げ物でお馴染みの「崎山そうざい」もお気に入り。
崎山そうざい

持ち帰り用に購入するのは勿論の事、
向かいにある無料休憩コーナーでそのまま頂く事も可能。
レトロな看板が良い感じですね。
レトロな看板

ある程度お買い物と食べ歩きを楽しんだら、
高知ならではの「アイスクリン(180円)」でデザートタイム。
アイスクリーム型のカキ氷と言えば、イメージが伝わりますでしょうか。
さっぱりとしていて美味です。
アイスクリン

っと、色々書いていたら長くなってきました。
次回はもっと、備忘録程度の短い記事にしなければ。

できるかな?(笑)

ちなみに、予定を含む最新情報はFacebookで公開中です。

2012/05/03 -GW・高知と愛媛の4泊旅-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator