旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

キャンプ場でキャンプをしない車中泊2012/07/07 08:00

KONG寝室一階

フリーテントサイトの常設テーブルで海鮮BBQを楽しんだ後は、
駐車場のKONGに戻って車中泊。
オートキャンプ場ではありませんでしたが、
駐車場から近い場所に常設テーブルがありましたので、意外と便利でした。

自然の中で外の空気を感じながら食事をして、お酒を嗜んで・・・
眠くなったら、「動く別荘」に戻って熟睡モード。
KONG寝室二階

キャンプ場だから、このような事も難なく楽しめます。
もし道の駅でこんな事をしたら、大ヒンシュクですけどね^^;

例えキャンプをしなくても、外で食事をするだけでも、
キャンプ場を利用する価値は十分にあります。
オートであれば便利ですが、今回のようにオートに拘らないのも手です。
そのほうが一般的に利用料金も安いですしね。

キャンプをしないキャンプ場っていうのもアリです。

まだ、キャンプ場で車中泊をされた事がない方は、
一度経験されると良いかもしれません。
道の駅などに比べ、寛ぎ度がまるで違いますよ。

せっかく同じ時間を過ごすのですから、
お金を払ってでも寛げる場所の方が良いというのが私の持論です。
時間はお金に変えられません。

「キャンプ場=キャンプ」である必要はなく、
「キャンプ場=車中泊」でも良いのです。

それでも「タダじゃないと嫌だ!」と仰るのなら、それまでですが・・・

2012/05/04 -GW・高知と愛媛の4泊旅-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator