旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

備前 海の駅【マルナカ穂浪店】2013/05/11 21:43

備前海の駅_20130316

なんだか・・・
この後は、ただの道の駅巡りになってしまいまして(笑)
メインの牡蠣BBQと、車中泊地の湯YOUパーク以外は、
全く予定を立てていなかったのです。

で、取り敢えず牛窓目指して走ろう!
ということになり、ご機嫌なBGMに乗せてKONGを西へ。

すると、何やら気になる建物があるじゃないですか。
よくよく見てみると、「備前海の駅」の文字が。
これは寄らない訳にはいかないよね、
という事で緊急ピットインを決め、早速店内へ。

ここである事に気づくのです。
「これってスーパーのマルナカだよね?」

そう、「備前海の駅」とは「マルナカ穂浪店」の事で、
海の駅の部分とスーパーの部分が上手い具合に融合。
海の駅ならではのご当地感あふれる買い物と、
スーパーならではの利便性を重視した買い物の
両方が楽しめるようになっていたのです。

これは目の付け所が素晴らしいですね。
何故なら、同じ鮮魚を買うにしても、スーパーで普通に売られているより、
海の駅のような市場の雰囲気で売られている方が、
不思議と新鮮で安く感じられますからね。

消費者心理をズバリと突いた、ナイスアイデアです。

それを証拠に、「備前海の駅」は大盛況。
私もそうでしたが、見るからにワクワクした感じで
皆さん買い物を楽しまれていました。

なお、スーパー側には100円ショップのダイソーもありました。
海の駅があって、スーパーがあって、100均がある。
なるほど、駐車場が混雑していたのも納得です。
こういったお店は、近くにあるとついつい通いたくなりますね。

2013/03/16 -日生で牡蠣三昧の後は湯YOUパーク-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator