旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

牛骨ラーメンから骨付鳥まで!ご当地満喫!2013/11/14 06:58

牛骨ラーメン_500円_20130929

さらにイベント会場での食べ歩きは続き。
すごく美味しかったソーセージ。
美味しかったソーセージ_20130929

しかし、どこのブースで買ったのか忘れてしまいました^^;
グルグル巻きのソーセージもあって、
かなりインパクトがあったんですけど。

この次に頂く、「牛骨ラーメン」の事で頭が一杯だったか?(笑)
ラーメン大香房ブース_20130929

それにしてもいいですね~。「海の市・山の市2013 真庭」。
岡山に居ながら、中四国のご当地グルメが一堂に、
しかもリーズナブルに頂けるのですから。

岡山で頂く鳥取の「牛骨ラーメン」。
何とも言えない満足感の中、存分に味わう事ができました。

そしてラーメンの後は、ご当地岡山の地鶏を使った焼き鳥を。
美味しい焼き鳥_20130929

これ、以前からこのイベントに訪れる度に毎回購入しているもので、
プリッとした食感と肉の弾力が堪らなく美味。
甘辛い味付けも最高なんですよね。

1本200円という、焼き鳥にしてはかなり強気な価格設定ですけど、
一口頂くと、決して高くはないと思うはずです。

そしてさらに歩いていると、こんな看板を発見!
丸亀名物ブース_20130929

これは素通りする訳にはいかないでしょう、と買ったのが、
四国は香川県、丸亀名物の「骨付鳥」。
丸亀名物骨付鳥_20130929

親鳥は無く若鳥のみでしたが、ここで「骨付鳥」が買えるなんて感動。
これは持ち帰って、この日の夕食用にする事にしました。
(さすがにお腹がいっぱい^^;)

さてさて、これにてイベント会場での食べ歩きは終了。
もう一箇所立ち寄って、温泉にでも入って帰るとしますか。


2013/09/29 -海の市・山の市2013真庭-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator