旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

丑三つ時から大雨。逃げるように撤収2014/09/30 23:07

雨に打たれたテント_20140713

日中は晴天で、寝る前も曇り空ながら、
雨は降っていませんでした。

ところが、寝静まった丑三つ時・・・
またしても雨がポツポツと落ち始め・・・
午前4時頃には完全に豪雨の様相を呈してきました。

またか・・・
テントの前室_20140713

昨年もここでキャンプをした時、
明け方近くの豪雨で目が覚め、日がさすと同時に緊急撤収。
尻尾を巻いて逃げたのを思い出します。

なんたって、川の横のキャンプ場ですからね。
タープから見る増水した川_20140713

うかうかしていると、生命の危険にも及びます。
大袈裟なようですが、念には念を入れるのが鉄則です。

今回も明るくなると同時に撤収を開始。
タープを一番最後に残し、テントを畳んで荷物を運びました。
タープ下で撤収作業_20140713

それにしても凄い大雨。

駐車場の排水が雨量に追いつかず、
全体的に10cm近くの水溜りと化していました。

こんな状態の駐車場を見たのは初めて!
このままいくと、車もヤバイんと違うん?
と思った程です。

せっかくのチェックアウトが遅いキャンプ場でしたけど、
朝食もとらず、早々にこの場を後にしたのでした。


2014/07/13 -久々のテントキャンプはまた大雨-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator