旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

ダッチおでんdeイルミネーションキャンプ2015/01/19 22:44

イルミネーション_3_20141122

この日の夕食は簡単に「おでん」で済ませました。
食材を放り込んでダシを整えれば、後は加熱するだけでOK。
しかも美味いとくるのですから、酒飲みキャンプにはもってこい。

今回はゲットしたてホヤホヤ、
SOTOの「ステンレスダッチオーブン 10インチ デュアル
を使い、調理してみました。

これ、見た目はダッチオーブンぽく無いけど、
それ以上の機能を併せ持つスグレモノ。
テント内でダッチおでん_20141122
ダッチおでん_20141122

蓋を反転させる事でディープとハーフの両方に対応し、
深さのいる丸鶏も、浅めの方が食べやすいパエリアも、
これ一個でいけちゃうのです。(だからデュアル)

しかも! ステンレス製なので調理後の作り置きもOK。
これは他のダッチオーブン(鋳鉄製や黒皮鉄板製)には無い、
オンリーワンのアドバンテージと言えるでしょう。

SOTO(新富士バーナー)ってホント、良い製品を作りますね。
スノピ等に比べて分野が限られ知名度もイマイチなんですけど、
個人的には大好きなアウトドアブランドの一つです。
テント内のイルミネーション_20141122

愛用している「デュアルグリル」なんて、
究極のバーベキューグリルとも言える逸品ですからね。

さてさて、ここから先はイルミネーションの写真で最後まで。
簡単に夕食をとった後は、敷地内の公園で開催された
「ウィンターイルミネーション」を見に行きました。
(キャンプ場から会場へは徒歩で15~20分程度)

この日は運良く、少ないながらも花火も打ち上げられて。
イルミネーションとのコラボは、なかなかの見応えでした。
イルミネーション_1_20141122
イルミネーション_2_20141122
イルミネーション_4_20141122
イルミネーション_5_20141122
イルミネーション_6_20141122
イルミネーション_7_20141122
イルミネーション_8_20141122
イルミネーション_9_20141122

このイベントを見られただけでも、
ここでキャンプをした価値があるってものですね。
キャンプ場利用者は、入園料も駐車場料金も必要ありません。

そして一通り見終えたら、サイトに戻って至福の一杯を飲み直し。
独自に飾り付けしたイルミネーションの灯りと、
美しき石油ストーブ、「レインボー」の灯りに癒やされました。
テントとイルミネーション_20141122
美しきレインボー_20141122


2014/11/22 -2連泊イルミネーションキャンプ2014-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator