旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

道の駅 木の香温泉2011/05/06 22:47

道の駅木の香の野外飲食スペース
大三島に上陸した後は、しまなみ海道を経由して四国本土へ。
今治ICを過ぎたあたりで一般道へと移り、高知県は須崎市へと向かいました。

利用した一般道路は国道194号線。

実は、出発前は「高知自動車道」を使うかどうか迷っていました。
が、選択したのは一般道の国道194号線。

これが大正解でした!

一部ワインディングロードがあるものの、
交通量は少なく超快適なルート。

これなら、わざわざ遠回りして有料道路を利用する必要はありません。
(GW期間中、有料道は混みますしね)
最短距離の一般道で須崎に向かう方が、景色や寄り道も楽しめてGOOD!

そして最初に立ち寄った先は、「道の駅 木の香温泉」。

こちらの道の駅は川沿いに整備されており、
川岸には鯉のぼりの姿もありました。
川の水も澄み切っていて、マイナスイオンもたっぷり。

道の駅木の香の鯉のぼり

木の香名物、「木の香市」も雰囲気抜群で、
まるで、昭和の時代にタイムスリップしたかのような気分になれました。

木の香市

道の駅には温泉も完備されており、旅先のオアシスとしても最適。

道の駅木の香の鯉の温泉棟

ただ、駐車可能台数はかなり少なめですので、車中泊には向きません。
というか、こちらには宿泊施設もありますので、
そちらを利用させて頂く方が良いでしょう。

[2011/04/29] -GWの高知と愛媛旅-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

_ きったんママ ― 2011/05/07 11:07

GW四国に行かれたのですね。私は島根へ行きました。家族のふれあい山登りと釣堀がメインイベントですが・・・。四国、特に高知はいってみたいです。参考にさせて頂きます。今からのブログが楽しみです。

_ 和田平助 ― 2011/05/07 17:11

はじめまして、道の駅、産直市、車中泊と我が家の旅のコンセプトと完璧にマッチしており、 またウチは広島市とご近所なんで地元ネタも多くいつも楽しく拝見させていただいております。

 我が家もこの冬四国縦断ツアーを実行しました。
フェリー以外は経路も同じ、しかし雪が特に積もった日で夏タイヤでの山越えは緊張しました。(自殺行為?)

 またいろいろ参考にさせていただきます。でわ~。

_ k-rv ― 2011/05/07 20:35

>きったんママさん

島根、いいですね~! 私は島根が大好きです。
家族のふれあいにはもってこいの場所ですね!
釣り堀も楽しそう~。

この後、当ブログは高知の旅となりますが、
飽きずに訪問していただけると嬉しい限りです^^

_ k-rv ― 2011/05/07 20:43

>和田平助さん

はじめまして。
趣向が同じ方からコメントを頂くと、無性に嬉しくなります。
道の駅、産直市、車中泊、本当に楽しいですよね!
私達は時に、これらが目的になる場合もあります(笑)

しかし、今年の冬は本当に寒かったですね~。
四国があれ程までに積雪するとは思ってもいませんでした(今年の初め頃)

また是非お立ち寄りください。

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator