旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

鉄輪の足蒸しと足湯2012/05/22 23:15

鉄輪の足湯 2

鉄輪温泉まで来たからには、唐揚げだけでは勿体無い! と言うことで、
地獄蒸し工房 鉄輪」の隣にある無料の足蒸しと足湯を満喫しました。
鉄輪の足蒸しと足湯

まずは、足湯から。
この日は結構寒かった事もあり、
なんとも言えない有り難みを実感。

それにしても、こちらの足湯の豪華さときたら!
思わず、服を脱いで浸かりたくなる(笑)充実ぶりでしたよ。
見てください! この源泉掛け流しの足湯!
鉄輪の足湯 1

若干濁って見えるところが、温泉好きの心を刺激します。
源泉近くにある岩場が褐色しているのも、これまた堪らないところ。

ホント、足湯だけでは勿体無いくらいの良質な温泉でした。

今度は是非、足湯だけではなく実際に温泉に浸かってみたいものですね。

さて、この日は前回と同じく、足湯の後に足蒸し。
選んだ場所が悪かったのか?
火傷しそうなくらいに熱かったので、早々にリタイヤです(笑)
鉄輪の足蒸し

向かいに居るお姉さんは、涼しそうな顔をしていたのですけどね。
場所によって、かなりの温度差があるようです。

ああ、楽しきかな。鉄輪の温泉街。

暫くはこのスタイル、続きそうです。

2012/03/19 -久々の九州4泊旅-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator