旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

KONGの車内で昼食(惣菜)2012/07/02 08:10

ヒメイチの天ぷら

昼食を求めて三千里。
最後の砦は、「道の駅 めじかの里土佐清水」です。
さすがに、道の駅なら食いっぱぐれる事は無いでしょう~!

と思っていたのが甘かった・・・

一応、それなりのお食事処はあったのですが、
「ここまで来てこのメニューもね~」という事で却下。
詳しくは忘れましたが、うどんや蕎麦だったように記憶しています。

土佐清水ならではの清水サバ料理なら即決だったのに・・・
清水さばの竜田揚げ

なかなか、ご当地でご当地メニューを頂くのも難しいですね。
それにしても、このあたりの飲食店の少なさときたら。
海岸沿いなので、その特色を活かした鮮魚系のお店が多いのかと思えば、
そんな事は無く・・・

仕方ないので、これまでの旅で購入していた惣菜類をKONGに広げ、
この日の昼食としました。
道中の惣菜で昼食

このあたりを旅する際には、飲食店をアテにするより、
道中でお弁当等を購入する方が良さそうです。
飲食店は少ないですが、
お弁当類は至る所で魅力的なものが販売されていました。
仁井田米のおにぎり

2012/05/04 -GW・高知と愛媛の4泊旅-

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator