旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

ホテルは極楽。でも、寝心地はKONG2013/01/09 23:13

おにやまホテルの地獄蒸し_1

地獄めぐりを終えてホテルに戻り、
夕食までのちょっとした時間は温泉を満喫!

これです! これです! ホテル泊の良い所は!
チェックインした後は、いつでも自由気ままに入浴が可能。
車中泊だと自ずと入浴時間が限られますが、
ホテル泊だと時間が許す限り、いつでも入浴可能です。

やはり、それなりにお金を払うと違いますね。

ちなみに、この日の夕食は鉄輪名物の地獄蒸しがメイン。
蟹を初め、サザエや玉子、手羽先や海老など、
温泉の蒸気で地獄蒸しされた料理が用意されていました。
おにやまホテルの地獄蒸し_2

これが恐るべきボリュームでして。。。
この他、普通の料理(茶碗蒸し等)もあるものですから、
それはそれは、食べるのが大変でした(笑)

しかも、今回の夕食は特別に大分名物の「とり天」もサービス。
とどめは、一人ひとりに用意される「すき焼き」。
おにやまホテルのすき焼き

さすがに、ここまでくると食べきれません(笑)

何年ぶりでしょうか。
宿の夕食で食べきれないと思ったのは。
係のお姉さんにそんな事をお話したところ、
「いつもそう言われます」とおっしゃっていました。

恐るべし! 「別府鉄輪温泉 おにやまホテル」。
これで一人あたり9,000円(直前割、得日限定)というのですから、
今後もリピート確実です。(飲み物代は別)

そして、食事を終えて部屋に戻った頃には、
綺麗に布団が敷かれていました。
布団を敷いた客室

今回はあえて部屋食にしませんでしたが、
部屋食以外のメリットはこんなところにあります。
部屋食だと、食後のベットメイクが煩雑になりますからね。

さてさて。。。この後はもうひと風呂浴びて寝るとしますか!
西日本最大級の露天風呂はもちろんの事、
屋上にある「空の湯」も極楽の極み。
鉄輪の夜景を一望する事ができました。

それにしても、寝る寸前まで温泉に浸かれるのって、本当に幸せですネ。
これぞ、宿で泊まる醍醐味!
しかも温泉は、「鬼山地獄」から引いた良質な源泉を掛け流し。
茶色く変色したお湯が、温泉情緒をかきたてます。

最高!

と、ここまでは極楽気分の私でしたが・・・

この日の夜、父親のイビキが地鳴りのように煩くて・・・
朝方近くまで、殆ど眠れませんでした^^;

2012/11/09 -両親を連れて久々のホテル泊-

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator