旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

清流を目の前にテントキャンプ 帰路編2013/10/04 06:52

ずぶ濡れのタープ_20130728

寝る前までの晴天は嘘のよう。
丑三つ時をまわった頃から、ポツポツと雨が降り始めました。
そしてそれは、明け方近くには豪雨へと様相を変えました。

えっ? こんな天気予報だったっけ?
ずぶ濡れのテント_20130728

今までのキャンプで経験した事が無いような豪雨。
ちょっと前でも豪雨に遭った記事を綴っていますが、
それとは比べ物にならないくらいの凄い雨。

とりあえず、起きた時は小康状態だったので、
タープの下で手短に朝食を済ませましたが・・・
コッヘルでカレーラーメン_20130728
サンド_20130728
さすがにこれは洒落にならないな、と感じた私は、
急いで撤収作業に取り掛かりました。

前日までの清流は、まるで別の川のような濁流。
今までこんな、荒れた広見川を見た事がありません。
濁流と化した広見川_20130728

タープを一番最後に残し、
ずぶ濡れになりながら撤収作業を進めました。

そして無事撤収作業を終えた私達は、何も知らず津和野方面へ。
そこに広がっていた光景は・・・

この先の描写は控えさせて頂きます。
テレビのニュースで報道されていた通りです。

この度の豪雨災害で被災された皆様に、
心よりお見舞い申し上げます。
また、被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。


2013/07/28 -清流を目の前にテントキャンプ-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator