旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

ロビーから角島大橋を望める絶景温泉2013/10/21 07:01

角島大橋_20130914

山口県内の道の駅は、一箇所を除いて全て訪れた事があります。
って、自慢にも何にもなりませんけどね(笑)

何でこんな事を書いたのかというと、
今回訪れた「道の駅 北浦街道 豊北」が、
その残された最後の一箇所だったから。

ある意味、ここを訪れたくて旅のルートを計画しました。
どんな魅力的な商品があるのだろう? ってね。
だから、到着前から期待でワクワク。

そして予定通り到着し、早速店内に入ってみると・・・
道の駅 北浦街道 豊北_20130914

おお! これは思っていた以上に素晴らしいですね!
新鮮な海の幸が、比較的安価に取り揃えられていました。
品数自体はそんなに多く無いものの、
ピンポイントでターゲットを絞ればストライクな感じ。

実際、私はこちらで「釜揚げしらす」等を購入。
見るからに新鮮そうで量もたっぷり入っていたので、
迷わず手に取った次第です。

道の駅 北浦街道 豊北」、いいですね!
初訪問にして、一気にお気に入りの仲間入りです。
ちょっと珍しい、ガラス張りの絶景トイレも、
開放感抜群で良かったですよ(笑)

さて、道の駅を出発した後は、定番の「角島大橋」へ。
ところが、天気は悪くないのに、どこかくすんだような景色。
昔はこんな事無かったのですけど、最近は多いですね。
逆光だったので、特にそう思えたのかな?

それでも、「角島大橋」の景色が素晴らしかったのは言うまでもなく。
生憎、コバルトブルーの海は見られなかったけれども、
この橋を渡ると自然と気持ちが高揚してきます。
角島大橋を渡る_20130914

今度訪れた時は是非、澄み切った空気の元で橋を渡ってみたいですね。

さて、「角島大橋」の景色で癒された後は、
車中泊前の入浴目的で「ホテル西長門リゾート」に。
ホテル西長門リゾート_20130914

日帰り入浴で1,000円もする高価なところなので、
普通なら立ち寄ることに躊躇してしまうんですけど、
「じゃらん」に500円引きのクーポン券があったので、
「これなら!」と思い、立ち寄ってみる事にしました。
じゃらんのクーポン_20130914

いや~、ここからの景色は最高ですね。
露天風呂は海を望む場所にあって、湯船からその景色を独り占め。
思わず、「たまらんな~」という声が出たくらいです。
ただ、残念な事に、湯船から「角島大橋」は見えません。

ロビーからは、素晴らしいくらいに見えていたのですけどね。
この景色を、露天風呂から見る事ができたらなあ・・・
ホテル西長門リゾートから角島大橋を望む_20130914

なーんて、ちょっと贅沢な気分になった私なのでした。


2013/09/14 -車中泊で行く!下関・萩・美祢の旅-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator