旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

雨の中のBB大鍋フェスティバル2014/01/13 22:06

シーサイド石見神楽_道返し_1_20131103

バンガローを出発した後は、
この日開催された「BB大鍋フェスティバル 2013」へ。
朝から生憎の雨だったのですけど、
予定されていたステージは滞り無く行われました。
雨の中のステージ_20131103

一番のお目当てであった神楽も、拍手喝采の大盛況。
全部で3演目行われ、至近距離で観る石見神楽は大迫力でした。
傘を持たずに観覧できたら、もっと良かったのでしょうけど。
こればっかりはしょうがないですね。
シーサイド石見神楽_道返し_2_20131103

最大の目玉であった「BB大鍋」も、テントの下で豪快に調理。
雨の中、訪れたお客さんに振る舞われました。
BB大鍋_20131103

この鍋がとにかく具沢山で。
雨が降って寒かったので、温かい鍋は本当に有難かったです。
山陰ならでは、ノドグロが入るダシも絶品でしたね。
詳しい食材表は、コチラをご覧ください。
BB大鍋食材表_20131103

そして、フェスティバル会場では食べ歩き。
気になった「焼きラーメン(400円)」を購入してみました。
焼きラーメン400円_20131103

ただ、残念だったのは会場のセッティング。
雨天を全く意識していない飲食ブースは、ご覧のような感じ。
雨で残念な感じの飲食スペース_20131103

ここでどうやって食べろと言うの(苦笑)
傘さして立ち食いしましたけどね。

イベント用のテントでもあったら、まだ違ったと思うのになあ・・・
焼きラーメンが水ラーメンになりましたヨ(笑)


2013/11/03 -バンガロー泊&ビジホ泊で神楽三昧-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

新たなご当地バーガー【ばとうバーガー】2014/01/13 22:35

ばとうバーガー390円_20131103

さらに「BB大鍋フェスティバル」での食べ歩きは続き。
とても魅力的だった「ばとうバーガー(390円)」を購入しました。

「ばとう」って?
ここ浜田では、「マトウダイ」の事を言うのだそうです。
これがとにかく美味しくて!

白身で淡泊なので、フライにはもってこい。
それをサンドしたのが「ばとうバーガー」。

新たなご当地バーガー、これは侮れません。


2013/11/03 -バンガロー泊&ビジホ泊で神楽三昧-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator