旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

夏場の車中泊キャンプで重宝したアイテム2014/10/10 22:47

スライドドア全面の網戸_20140719

キャンプ場に到着してサイトのセッティングを終えたら、
夕食までにシャワーを浴びる事にしました。

管理棟にはコインタイマー式の温水シャワーがあり、
5分間200円で利用する事ができます。

普通に考えると、5分じゃ洗う時間なんて無いのですけどね。
そこは一時停止を駆使して(笑)
なんとか、5分以内に洗いきることができました。

ただ、ここのシャワー室は少し作りが変わっていて。
操作する部分がシャワーカーテンの外にありましたので、
一時停止操作はなかなか難儀しました。

そして、シャワーを終えたら自分のサイトに戻って。
この時、まだまだ暑かったので、
DC電源で動く扇風機とポータブル電源は本当に重宝しました。
扇風機で涼をとる_20140719

この組み合わせは、サブバッテリーの温存にも最適。
省電力なのに凄い風力なので、夏場の車中泊キャンプでは
無くてはならい存在になっています。

そして、同じく無くてはならない存在といえば?
これはスライドドアに装着する網戸をおいて他にないでしょう。
開口径が大きいので、涼しさは通常の網戸の比ではありません。

ただ、公共の駐車場では使えないのですけどね(笑)
キャンプ場であれば、何の問題もないでしょう。
こんなところにも、キャンプ場で車中泊をするメリットがあります。


2014/07/19 -八幡浜・大洲・松山・今治の3泊旅-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator