旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

キャンカー泊できる温泉施設で楽しむ家族湯2015/01/12 23:15

あすかの湯貸切風呂_2_20141115

宿をチェックアウトした後は、「温泉博士」に掲載されていた
すぐ近くの温泉宿で日帰り入浴を。と訪れたのですけど。
受付で「すみませーん!」と大声を上げるも、どなたも現れず。

結局、なんとか露天風呂まで案内して頂けたのですけどね。
宿泊客が去った後のお湯は空っぽでした(笑)
これではどうする事もできないので、入浴は断念。
早々に諦め、次なる温泉地へと向かったのでした。

そして到着した長湯温泉エリアの「お湯の駅 あすかの湯」。
某雑誌で「家族風呂」のお得プランが掲載されていましたので、
それを目当てに訪れた次第です。

車は家族風呂のすぐ前に駐める事ができ、それはまるで別荘感覚。
温泉に入る前から、徐々にテンションが上がります。

そして扉を開き、いざお楽しみの家族湯空間へ。

おおお~~! これはマジで贅沢過ぎます!
それだけでお金を取れそうな広すぎる内湯の先には、
扉をフルオープンするとシームレスに繋がる露天風呂が!
あすかの湯貸切風呂_1_20141115

4、5人、いや、それ以上でも全く問題無い広さでしたね。
それを夫婦二人で貸し切りできるなんて。
こんな贅沢なひととき、なかなか味わう事はできません。

しかも! 温泉は長湯温泉ならではの炭酸泉。
写真からもわかるように、茶褐色のにごり湯が何とも言えません。

ちなみに、こちらの温泉施設は
キャンピングカーにとっても優しい施設となっておりまして。
指定エリアでの車中泊料金は、電源付きで1泊1,500円です。
私も過去に、利用させて頂いた事があります
あすかの湯キャンプ場_20141115

近くには道の駅もありますからね。
多くの方はそちらで車中泊をされるのでしょうけど。

RVパークではないけれど、公認で車中泊できて温泉と電源を完備。
そんな場所をお求めの方には、是非ともオススメしたい場所です。

敷地内には、無料で天然水を汲める水場もありますよ。


2014/11/15 -紅葉狩りと温泉三昧の九州旅 - 2014-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator