旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

花見風呂。桜を見ながら入浴できる温泉2015/05/31 07:40

夢ランドしらさぎの枝垂れ桜_20150411

昼食を終えて車中泊地に移動するまでは、「温泉博士」をフル活用。
先ずは「夢ランドしらさぎ」に立ち寄りました。

こちらは観光地、「足立美術館」の近くにある温泉で。
前々から気になっており、いつかは訪れてみたい温泉でした。

その、気になる泉質は?
う~ん、私の感覚ではあまりわかりませんでした(^^;

露天風呂も施設規模の割には狭めで。
あまり期待しすぎて訪れると、がっかりするかもしれません。

それでも、サウナはしっかりと備わっており。
脱衣所には無料のロッカーもありました

アメニティ類はリンスインシャンプーとボディソープ。
リンスが別でない点はまあ、仕方ないですかね。
別であると嬉しいですけど、一般的にはこのタイプが多いです。

ちなみに、館外には綺麗な枝垂れ桜が咲いていて。
湯上り後にゆっくり見られたのが良かったです。

そして、車中泊地に移動する前にもう一つ温泉に入浴。
同じく、「温泉博士」に掲載されていた「ゆうあい熊野館」です。

こちらの温泉は前述の温泉とはうってかわって、
広い内湯と広い露天風呂が特徴的。
特に内湯に関しては、普通に泳げるよね、という広さでした。

もちろん、大浴場で泳ぐのなんてもっての外なのですけど。
そんな気持ちになっても不思議ではない広さでした。

で、その泉質は白い結晶が岩肌につくナトリウム泉。
少し塩素臭はありましたが、なかなか良いお湯でした。

特筆すべきは、内湯からも露天風呂からも見える桜。
ちょうどこの時期は満開で、時おりヒラヒラと舞う桜吹雪は
何とも風情がありました。

なお、こちらの温泉も脱衣所に無料ロッカーを完備。
リンスインシャンプーとボディソープも備わっていました。

入浴料は420円とリーズナブル。
お花見時期はもちろん、そうでない時期も、
この辺りで温泉に入りたくなったらオススメです。


2015/04/11 -無料入浴と100円温泉で山陰くるま旅-


ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator