旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

菊池阿蘇スカイライン2010/10/02 22:06

阿蘇山を出発した後は、「道の駅 阿蘇」に寄り道。
安価なご当地食材があればこちらで昼食を頂く予定でした。
が、弁当類や惣菜類の値段は意外と高め。
観光地に近い道の駅だからかもしれません。

かなりお腹が空いていたのですが(時間は正午過ぎ)、
ここはぐっと我慢して菊池方面を目指す事にしました。

利用した道路は「菊池阿蘇スカイライン」。
菊池渓谷へと繋がる無料のスカイラインです。
(写真の水平部分、緑と青の境目がスカイラインです)

今回初めて利用した道路だったのですが、その景色に絶句しました。
これぞ九州! これぞ阿蘇山周辺のスカイライン!
有名な「やまなみハイウェイ」に匹敵する景観です。

スカイラインの所々に設けられている展望広場からは、
阿蘇山の麓に広がっている平野も望む事ができます。

とにかく、この道路からの景観は素晴らしいの一言!
これだけでちょっとした観光になります。

すかさず展望広場に車を停め、カミさんと記念撮影等を楽しみました。

後は、スカイラインを抜けた場所で昼食を頂くのみ。

私のお気に入りスポットへと車を進めました。

-2010/09/18- ~九州北部二人旅~


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

_ 雷くん ― 2010/10/03 06:56

昨日、幸運にも?貴殿の軽キャパ似(多分)を、身近に見る機会が
ありました。軽に大人が横に寝られる・・・半信半疑状態でこの
旅行記事を拝見していました。オーナーの方が気さくに、ベット、
シートアレンジから様々な趣向を凝らした設備を誇らしげに説明
して頂き、納得、驚き!凄い、男の夢が、逃げ場がある。欲しい。

_ k-rv ― 2010/10/03 20:12

>雷くんさん

小さな外観からは想像できませんが、一人旅や二人旅では意外と快適です。
ただ・・・一階の快適スペースはカミさんに占拠されています(笑)
たまに行く一人旅では、その空間を思う存分満喫するようにしています。

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator