旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

4泊4日の四国旅から帰還2012/05/07 12:53

KONGとキャンプ風景

「久々の九州4泊旅」を綴っている途中ですが、GW後半の4連休。
四国は高知県と愛媛県に4泊4日のくるま旅に行って来ました。
(2012/05/02 - 2012/05/06)

4泊のうちの1泊は、前のり車中泊でSA泊。
残りの3泊はキャンプ場泊で、うち2泊が高知と愛媛の無料キャンプ場、
もう1泊が、一人300円でお風呂隣接の格安キャンプ場です。(風呂代別途)

4泊4日の宿泊費合計は、夫婦二人で600円でした(笑)

やはり、四国(特に高知県)は無料or格安キャンプ場の宝庫ですね。
こちら方面を旅する限り、車中泊地に困る事はまずないでしょう。
道の駅に頼らなくても(ビギナーでなければ)、
ちょっと探せば、雰囲気の良い場所がそこらかしこに存在します。

さて・・・

今すぐにでも今回の記事を綴りたいところなのですが、
先にも述べたように、「久々の九州4泊旅」が綴りかけの状態。
泊数にして、あと2泊分の記事が残っています。
記事数にして、10記事程度(約二週間分)といったところでしょうか。

その後に、2回行ったキャンプの記事も控えています。

ネタが有り過ぎるのも困りものですね!
って、この瞬間に、多くのブロガーを敵に回しましたか?(笑)

ちなみに、更新が滞っている裏ブログの方も、
綴りたいネタが山ほどあるのに、時間がなくて手付かず状態。
ゴーストライターが欲しいですね!

って、またまた敵を作りましたか?(笑)

な~んて、ツマラナイ事ばかり書いているから、
なかなか話が前に進まないんですよネ!
次回からは、真面目に「久々の九州4泊旅」の続きを綴ります。

じゃ、そういうことで。


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

_ kinzou ― 2012/05/07 21:50

初めてコメントさせて頂きます。
もしかして?ゆういんぐ四万十川に止まってましたか?

_ moriton ― 2012/05/08 14:18

こんにちは。
先月末、K-AI納車されました。
まだ車中泊まではしていませんが、GWに千葉まで行ってきました。
心ウキウキでのドライブでした♪

ところで、私も関東圏のオートキャンプ場など調べてはいるのですが、どこも5000円~6000円くらいするんですね。
大体こんなもんなんでしょうか?
ブログを拝見すると、ずいぶんと安価で色々なキャンプ場を利用しているようなので、現実の厳しさに直面してます。

関東圏で私が見た限り、数百円で利用できるキャンプ場等見当たらないのですが、探し方のコツみたいなものがあるのでしょうか?

_ k-rv ― 2012/05/08 20:17

>kinzouさん

コメント有難うございます^^

ビンゴー! です。
ゆういんぐ四万十に立ち寄っていました。
こちらではガッツリ、ワンコインで朝食バイキングを(笑)

今度見かけられましたら、遠慮無く声をかけて下さいね^^
黒ボディで白屋根のKONGなら、間違いなく私です。
多分・・・

_ k-rv ― 2012/05/08 20:31

>moritonさん

K-ai納車、おめでとうございます!
私もKONG納車の日は今までにない特別な日でしたので、
moritonさんのウキウキぶりも非常に良く伝わってきます。

車中泊でなくても、ドライブだけで楽しいですよね!

それはさておき、キャンプ場の件。
普通に探せば、5000円~6000円は関の山です。
(特に関東地方の場合)

でも、探せば意外と無料~格安のキャンプ場がある事に気付きます。

そのコツは・・・

誰にでも閲覧できるこのコメント欄では、ちょっと回答を躊躇います。
申し訳ございません。
一応、これまでの経験で得た術ですから。。。

でも、個人的にメール等でお伝えする事は可能です。

_ moriton ― 2012/05/09 12:28

moritonです。
一子相伝とも思える術を伝授願えるのですか!?
是非ともお願いしたいと思います。
アドレス欄に記入しました。
ぜひぜひ、お願いいたします。

_ kinzou ― 2012/05/09 19:54

今度どこかで見かけた時には、声かけますね~

車中泊初心者なのでいろいろ教えてください

近県なのでよろしくです

_ k-rv ― 2012/05/09 21:09

>moritonさん

一子相伝という程大げさではなく、
種明かしをすると「なーんだ」といった内容なのですが、
不特定多数には公表したくないので、
今回のかたちをとらせて頂きました。

追って、ご記入のアドレス宛にメールを送信させて頂きます^^

_ k-rv ― 2012/05/10 20:58

>kinzouさん

近県にお住まいなんですね!
どこかでまた見かけられましたら、お気軽に声をおかけてください。

これからもよろしくお願いします。

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator