旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

キャンピングカーで繋がる友達の輪2012/11/13 08:15

オルビスIOとKONG_20120918

台風が来るくらいに天候が悪化していましたので、
さすがに揺れましたね。フェリー。

カミさんなんて、和歌山ラーメンがリバースしたとか(笑)
普段、船酔いや車酔いをする人ではないのですけどね。
それだけ、凄い揺れでした。

ちなみに私はこの時、ネットブックやキャンプ本を眺めながら
この日の車中泊地を検索。

ただ、いつもと違ったのは単独車中泊ではないと言う事。
数日前の記事でも綴っていますが、ご一緒キャンプをする予定でしたので、
キャンピングカーが2台1サイトに駐められて、電源も完備。
値段より、快適さを重視する高規格キャンプ場を探しました。

かといって、単に値段が高いキャンプ場はワタシ好みではありません。
そんな中、1台で利用すると少々割高でも、
2台で利用するとかなりお得になるキャンプ場を見つけました!
東かがわ市大池オートキャンプ場Mサイト

そのキャンプ場とは?

東かがわ市大池オートキャンプ場」。
1台なら1泊2日で3,000円のところ、2台目なら駐車代のプラス500円でOK!
もちろん、入場料の大人300円は別途必要になりますが、
この値段でキャンカーが2台泊まれるのですから、
かなりお得ではないでしょうか。(電源代は2台でも1,000円)

芝生のサイトごとに電源と流し台も備わっており、設備は高規格そのもの。
24時間使えるシャワー棟もありました。

が、キャンプ前の入浴は、そこから数キロ先にある「翼山温泉」で。
入浴料金は、大人一人あたり400円とリーズナブル。
露天風呂はありませんでしたが、のんびりできて良かったです^^
翼山温泉

それはそうと、風呂あがりにキャンプ場へと向かう途中、
キャンプ場手前の交差点でばったりオルビスIOとご対面したのにはビックリ!
このオルビスIOは? そう、「ふぇあり~さん」ご夫妻のオルビスIO。

まさか、こんなナイスタイミングで再会できるとは!
そしてそのまま、近くのスーパーでご一緒キャンプの買い出しを。

お久しぶりです!

たしか、昨年の広島でのお好み焼きオフ以来ですかね?
それより前は、徳島は美濃田の渕キャンプ場オフ

またお会いできて光栄です!

それにしても、最高に楽しい夜でした♪
アルコールが進む進む!(笑)
ご一緒キャンプ風景

野外で楽しんだ一次会の炭火焼きはもちろんのこと、
バーラウンジと化したオルビスIOの車内で頂いたお酒も最高でした^^

キャンピングカーで繋がる友達の輪。
私にとっては、かけがえの無い宝物です。

2012/09/18 -5泊5日の車中泊南紀旅-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator