旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

ブラックKONGとシルバーKONG2012/12/05 21:28

2台のKONG_20121008_2

九州の道の駅、「道の駅 香春」を出発した後は、
一気に本州へと移動して山口県へ。

実は、山口県の「秋吉台オートキャンプ場」で、
KONGオーナーの「ゆきぽんさん」ご一家とお会いする予定だったのです。

初めての、KONGオーナー様との合同キャンプ!
数ヶ月前からとても楽しみにしていました。

なお、今回のキャンプに至る経緯は、
過去記事の「走りが良くてカッコいい軽キャン!」をご参照下さい。

私達の到着が遅く、夕食はそれぞれとなりましたが、
その後のシュルター内での晩餐は、本当に楽しかったです!
同じキャンピングカーのオーナーなので、不満点と満足点がほぼ一緒。
大いに話が盛り上がりました。
2台のKONGとキャンプ風景

ちなみに、共通してKONGが好きな点は、意外と収納性に優れるところ。
天井収納等の凝った作りはありませんが、
デラックスキッチンから延長された収納庫や、
その対角にあるマガジンラック等は使い勝手が良好。
リアゲートからアクセス可能で、出し入れしやすい床下収納も秀逸です。

下手に小分けされていないので、
オーナー側で工夫して収納する事ができます。

あと、荷物の積み下ろしに効果を発揮する、
リアゲートの開閉もバンコンならではのメリット。
これだけ大きく開けば、アウトドアグッズの積み降ろしも楽々です。

ということで、ゆきぽんさんもアウトドアグッズ満載でお見えになりました。
見て下さい! このシェルターを初めとするキャンプ道具の数々を!
もう一台のKONGと快適なシェルター

とても、軽キャンピングカーで長距離旅をされたとは思えませんね。
軽バンコンって、意外とキャンプ旅と相性良好なんです。

お聞きしたところによると、
こちらのKONGで、ご家族3人の旅を楽しまれているそうです。
これは、軽バンコンでもポップアップするKONGだからできる技ですね。
ポップアップしなかったら、軽で3人は厳しいでしょうから・・・

色々と話をお聞きし、改めてKONGの素晴らしさを実感した私達でした。

最後は、KONGを2台並べて記念撮影。
2台のKONGを後ろから

いや~、何度見ても惚れ惚れするシルエットですね!
KONGオーナーで、本当に良かったと思います。
イマイチ売れておらず地味な存在のKONGですが、カッコ良さはピカ一です。

来年も是非、またキャンプをご一緒させて下さい^^
次回はもっと、KONGの台数が増えると良いですね!
今回は、キャンプのセッティングをして頂き、ありがとうございました。
敷地内に温泉があるキャンプ場は、最高に快適でしたよ^^

2012/10/08 -久々の九州紀行。そしてKONGオフ-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator