旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

テント乾燥→カレーラーメン→穴場の温泉2012/12/28 12:42

100均のベルクロ付きフックでテント乾燥

お昼前にはインナーテントを取り外して結露を乾燥。
100均のベルクロ(マジックテープ)付きフックが役に立ちました。

このフックにはベルクロが付いており、
テント内のポールやサイドオーニング等にぐるりと巻きつける事で、
好きな場所に物をぶら下げる事が可能になります。
100均のベルクロ付きフック

普段は、これにランタンや小物をぶら下げたりとか、
雨の日なら傘をぶら下げたりとか。
S字フックと違って、取り付け先のサイズに影響されにくいのがGOOD。
あと、テント内のポールで使う場合は幕体を傷つけませんしね。
何個か持っていると何かと重宝します。
ポールにベルクロ付きフック

さて、インナーテントを外すと
スクリーンシェルターにもなる「ティエラII」。
この日は快晴でしたが、雨天時などでも大変便利です。
別途スクリーンタープ類を用意する必要がありません。
インナールームを外してシェルターに

ただ、お値段は普通のテント+スクリーンタープより跳ね上がります(笑)
現行品で、定価は10万円を軽く超えております。
私が購入した時(約7年前)は確か、値引き込で7万円くらいでした。
まあ、好きじゃないと買えないテントです(笑)

ところで、昼食もまたまたカレー鍋の残り物^^;
今度はこれに、「お鍋にラーメン」を入れてみました。
お鍋にラーメン

乾麺ながらも、なかなかのコシと喉越しがある「お鍋にラーメン」。
とても美味しい「カレーラーメン」が出来ました^^
カレーラーメン

ああ。。。今回のキャンプはカレー三昧。
でも、意外と飽きないっすね(笑)
準備も調理も楽でいいし。
まったりキャンプには持って来いのメニューかな。

ということで、夕方近くまでのんびりとキャンプ場で過ごした後は、
そこから約5km上流にある「天然ラドン温泉 四季の里」でひとっ風呂。
四季の里山の恵

最近できたのかな?建物も設備もとても綺麗でした。
お風呂はこじんまりとしているものの、(3~4人位の入浴が限度)
中庭を見ながら入浴できる内湯は落ち着けて最高でした。

入浴料金は大人一人450円。「お食事処 山の恵」も併設されています。
なんでも、景勝地を眺めながら足湯に浸かり、お食事ができるそうです。
(お食事代プラス150円で足湯利用可。足湯のみは250円)

今度は、足湯+お食事も楽しんでみたいですね。

2012/11/04 -テントでコタツとストーブキャンプ-

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator