旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

一時間800円の家族風呂で夫婦水入らず2014/03/07 21:06

帰る前にお湯を抜いて_20131223

帰路の途中に立ち寄った「杖立温泉」では、
コインタイマー式の家族風呂で入浴を楽しみました。
入浴料金は1時間以内で、一棟600円~800円。

家族風呂を貸しきってこのお値段って、かなり安いですよね。
夫婦二人であれば、一人あたり300円~400円。
1時間以内という制限はあるものの、
夫婦水入らずで楽しむには、もってこいと言えるでしょう。

温泉施設の名は、「白岩温泉」。
杖立温泉街から少し離れたところにある、日帰り入浴施設です。
杖立温泉の白岩温泉_20131223

本当は温泉街にある宿での入浴も気になったのですけどね。
なんとなくカミさんとのんびりしたくなり、
こちらの家族風呂を選んだのでした。

お風呂のタイプは色々あり、こじんまりとしたところから、
タイル貼り、檜風呂、はたまた岩風呂など。
それはそれは、多種多彩な家族風呂がありました。

利用者はその中から、好きな家族風呂を選ぶ事になります。
先客がいたら待つか、それ以外のお風呂を選ぶか。

で、私達が選んだ家族風呂は、敷地の一番奥にあった岩風呂。
おそらく、こちらでは一番立派な家族風呂。
場所的に、プライベート感も十分です。
お値段は最高額の800円! って十分安いですけど(^^
貸しきり岩風呂の外観_20131223

それでは早速、温泉に入ってみましょう!
まずはコインを入れ、お湯を岩風呂に注ぐとこから始めます。

ドバドバドバ~~~!

本当はこの源泉だけを注ぐのが一番なのでしょうけどね。
源泉が高温なので、そのままでは熱くて入浴できません。
ということで、加水しながら適温にもっていきます。
貸しきり岩風呂の中_20131223

意外と早く満水になり、あっという間に掛け流し状態に。
湯加減もバッチリ。こりゃ~極楽ですね。

窓を開けると、目の前にはすぐ側を流れる杖立川の景色が。
いやいやなんとも。
この日二度目の贅沢気分を味わう事ができたのでした。


2013/12/23 -前のり車中泊で行く温泉三昧冬紀行-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator