旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

LED電球で夜桜ライトアップCAMPING!2015/05/11 22:16

夜のサイト風景_20150328

夕食後はそのまま、夜桜タイム。
予備として持参していたLED電球付きの作業灯を、
サイドオーニングの脚にクリップして桜に向けました。

反射板の代わりとして、アルミホイルで傘を作って。

即興とは思えない、(いや、見るからに即興か(苦笑))
見事な夜桜ライトアップの完成です。
ライトアップセッティング_20150328
ライトアップした夜桜_20150328

サイトの目の前には、美しく咲き誇った桜。
それを独占できる環境にあるのですから、
自然とライトアップする衝動に駆られるってわけです。

それにしても最高だったなあ。夜桜と車中泊キャンプ。
ありそうでなかなか無いシチュエーション。

夜桜を眺めながら、オーニングの下では引き続き海鮮を焼いて。
既にお肉でお腹が満たされていた私達にとって、
ここからはオプショナルディナーとなりました。

殻付きホタテ(北海道産)を焼いたり、
ご当地食材(愛媛産)の真鯛を塩焼きしたり。
ホタテの網焼き_20150328
真鯛の塩焼き_20150328

海老の串焼きも、ワンパターンながら外せませんね。
海老の串焼き_20150328

その燃料となるカセットガスはというと、
ドロップダウンを防ぐ為にアルミホイルでグルグル巻き。

こうでもしないと、ボンベむき出し旧型の「炉ばた大将DX」は、
寒さで火力が落ちてどうしようもありません。
炉ばた大将DXのドロップダウン対策_20150328

でも逆に、こうする事で火力もバッチリ!
意外と簡単な方法で、弱点を解消できたりします。

そして、夫婦二人の宴会を終えたら、後片付け前にトイレへ。
この時、遠目に自分たちのサイトを見る事ができました。

なんて美しくライトアップされたサイトなんだ(笑)

しかしこのモードは、午後9時まで限定。
夜遅くまで照明をギンギンに照らしていると迷惑ですからね。

明るすぎるLED電球をランタン代わりに使っている私達の場合、
その辺はやはり、気をつけないといけません。


2015/03/28 -温泉と夜桜。愛媛で車中泊キャンプ-


ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator