旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

蔵の中の「そば処」2010/10/26 20:41

「酒蔵そば処たにざき」の「ざるそば」アップ
龍勢の仕込み水」を購入した「酒蔵交流館」。

こちらの館内(というか蔵の中)には、
酒蔵 そば処 たにざき」さんがあります。
日本そばが頂けるお店です。(久々の訪問)
酒蔵そば処たにざき
まだお昼にはちょっと早かったのですが、
お昼時の混雑を避けるためにも、早めの入店を決めました。

お店は二人で切り盛りされている為、
注文してから料理が運ばれてくるまでには若干の時間がかかります。
特に、天婦羅類を注文した時は尚更の事です。

でも何故か「遅い」という感覚は覚えません。
多分、控えめな照明と落ち着けるお店の雰囲気が、
「そんなに急いでどうする!」と思わせてくれるのだと思います。

そして配膳されてきた「ざるそば(650円)」。
「酒蔵そば処たにざき」の「ざるそば」
照明の関係上、黒っぽい蕎麦のように見えますが、
どちらかといえば白っぽい蕎麦です。
結構細麺ですので、温より冷の方が向いていると思います。

なお、ワサビは自分で摺り下ろして頂く事ができます。
(これは嬉しいサービス!)

下ろし立ての生ワサビ。
その風味と「ツーン」とくる感覚は最高です。

が、調子に乗りすぎて、思わず涙が出てきました。
(ワサビを効かせすぎました)

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator