旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

徳島ラーメン「肉玉入り大」2012/01/24 08:05

「春陽軒」の「肉玉入り大」

山陽自動車道に乗って直に広島を目指すのではなく、
淡路島経由の四国ルートを選んだのは、
キャンプ場の都合や観光以外にも理由がありました。

その理由とは?

そう、徳島ラーメンです。
私、無類の徳島ラーメン好きでして。
「金ちゃんラーメン」なんか大好きです。

せっかくここまで来たのだから、
「この美味しい徳島ラーメンを食べて帰りましょうよ」、と。
カミさんを説得しました。
というか、そうなるように仕向けました(笑)

そして、淡路島を抜けて四国に上陸。

最初、いつも訪れているお気に入りのお店を目指しましたが、
「たまには別のお店の徳島ラーメンも食べたいよね!」という事で、
急遽カーナビの周辺検索でピックアップ。

手元にあったガイド本と照らし合わせ、
私達のインスピレーションに一番合致するお店を選択しました。

そのお店は、「春陽軒」。
春陽軒の店舗

メイン道路から外れた場所にあり、ちょっと迷いましたが無事到着。
店頭の駐車場(4~5台程度駐車可能)にKONGを駐め、
店内へと入っていきました。

注文したのは、「肉玉入り大(700円)」。

通常、こちらのお店では玉子に白身は付きませんが(黄身のみ)、
白身好きな私は特別に白身付きをお願いしました。
さらに、「ライス(100円)」も忘れることなく注文。
徳島ラーメンといえばご飯です。

あの甘辛なスープと一緒に頂くご飯は最高です!
っていうか、ご飯のおかずがラーメンになります。

それくらい、味の濃い徳島ラーメン。(別名、スキヤキラーメン)
お店によって味は様々ですが、
今回立ち寄った「春陽軒」はかなりの濃口でした。

ご飯のおかずにピッタリ!

たっぷり入った豚バラ肉とともに、
それはそれは、癖になる美味しさでした。

2011/11/23 -若狭-近畿 5泊の車旅-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator