旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

ソフトクーラーBOXで収納ケース2012/01/14 08:29

Colemanに「イカ釣り漁船1号」
今回の5泊旅で大活躍している「イカ釣り漁船1号」ですが、
その収納にはちょっとしたユーモアを加えています。

# 「イカ釣り漁船1号」の詳細につきましては、過去ログの
# 「LED電球は車中泊最強ランタン」をご参照ください。

使い終えた「イカ釣り漁船1号」は翌朝、電源コードを丁寧に折りたたんで
100均の繰り返し使える結束バンドでコードを束ねます。
そして、作業灯本体のブラケットを折りたたんで、
なるべく小さくなるように心がけます。
折りたたんだ「イカ釣り漁船1号」

これだけで結構コンパクトになるのですが、
この状態で持ち運ぶのは少々抵抗があるのですね。
コードがブラブラしていて、何とも落ち着きががない。

そこで登場するのが、ソフトクーラーボックスです。

ソフトクーラーボックスには断熱材が入っており、
これが良い感じにクッションの役割を果たしてくれます。
「このクッションを使わない手はないでしょう」という事で、
「イカ釣り漁船1号」の収納ケースはソフトクーラーボックスです。
ソフトクーラーBOXに収納

これは、某家電量販店の来店記念品として無料で頂いたもので、
500ml缶が4本入る仕様。

「Coleman」のロゴがいいですね!
「もしかして、中に入っているのはColemanのランタン?」
と思わせる程に雰囲気は抜群です。
でも、中に入っているのは「イカ釣り漁船1号」ですけど(笑)

まるで、どこかの政党並のペテン師ぶりですね!
(あっ、言っちゃた)

ちなみに、このサイズのソフトクーラーBOXは100均ショップでも入手可能。
私は、あらゆる収納ケースとして100均のソフトクーラーBOXを多用しています。
(LEDランタン「ほおずき」やケトル、クッカーの収納など)

例えば、コンパクトな「カセットフーJr.AL」の収納ケースも、
ソフトクーラーBOXでバッチリです!
(詳細は「100均フライパンと鍋敷き」にて)

旅先での一コマでした。

2011/11/22 -若狭-近畿 5泊の車旅-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator