旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

一人310円で車中泊キャンプ!2012/11/30 22:48

志高湖キャンプ場の夕暮れとKONG

「明礬湯の里」で車中泊前の入浴を楽しんだ後は、
里の駅 別府漁師市場」で買い出し。
別府漁師市場

お目当ては、真っ黒な温泉卵とヒラメの唐揚げです。
そして、近くのスーパー「トライアル」で焼酎用のロック氷を調達し、
そのまま北上して一気に車中泊地へ。

この日の車中泊地は、「志高湖キャンプ場」です。
別府の温泉地から車で20分程度という好立地ながら、
利用料金は大人一人あたり310円、車両乗入れが410円と格安です。
つまり、夫婦二人なら1,030円でオートキャンプが楽しめるのです。

もちろん、車中泊目的でもOK!
キャンプ場なので、椅子やテーブルの設置、
サイドオーニングの展開もノープロブレムです。

今回はこちらで車中泊キャンプを。
道中の産直市でアサリが安くありましたので、
これを「ちびパン」で酒蒸しする事にしました。
アサリの酒蒸し_20121006_1

上に乗っているガラス蓋はコーナンで購入したもの。
確か、100円台だったかな?
100均にも同じようなものがありますが、
こちらのほうがコンパクトで収まりが良いです。
コーナン、大好きです(笑)

大好きと言えば、トライアルも大好き。
九州ならでは、「九州産辛子高菜」のおにぎりも格安販売。
九州産辛子高菜おむずび

これらを、大分の地焼酎、そしてリキュールで頂きました。
焼酎コーナー_20121006

それにしても、酒蒸ししたアサリは最高に美味しかったな。
お酒が進む進む!
アサリの酒蒸し_20121006_2

最後は、KONGに戻って車中泊。
KONGに戻って車中泊_20121006

プチキャンプと車中泊が同時に楽しめる車中泊キャンプ。
やはり、キャンプ場は落ち着けていいですね。

2012/10/06 -久々の九州紀行。そしてKONGオフ-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator