旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

えっ? 刺身定食が200円?!2013/10/26 07:18

刺身定食の刺身_20130915

二日目のお目当てはズバリ! 200円で頂ける「さしみ定食」。

えっ? 刺身定食が200円?
「そんな事、あるわけ無いでしょ~」と思われた貴方。
確かに、にわかには信じがたいですよね。

今どき、100円玉2枚で定食を頂けるお店なんて、
探したところで見つけられる気がしません。
私も最初、想像すらつきませんでした。

しかし、それは本当にあったのです!

この貴重な情報は、「釣りアホ日記のブログ」にて。
(ありがとうございます^^)
こちらのブログには他に、100円で頂ける「ラーメン」とか、
100円で頂ける「カツカレー」とか。
いつも本当にお世話になっております。

あっ、もちらん食べる事ばかりじゃないですよ(笑)
とにかく、釣りは勿論の事、地元(萩市)の話題が満載のブログ。
皆様是非、お立ち寄り下さい^^

さて、200円で刺身定食が頂けるお店。
他にも色々とメニューが充実していまして、
どのメニューを選んでもワンコイン(500円)以下。

例えば、「あじ山かけ丼」も200円で、一番高い「うな重」でも450円!
ほんと、すごいですよね。。。
メニュー表を見ているだけで、嬉しさで気絶しそうになります(笑)

「どれにしようかな」と一瞬悩みましたが、やはりそこは、
今回の旅の目的であった「さしみ定食(200円)」を頂くことに。
200円の刺身定食_20130915

これ、本当に200円でいいんですか???
普通、この刺身だけでも500円以上はしますよ。
それに、お吸い物とご飯、小鉢まで付いて。

これがまた、美味しいのなんの!
お聞きしたところ、魚は毎日、市場で仕入れられているそうです。
どおりで鮮度が良かった訳だ。

カミさんが選んだ「海鮮ちらし寿司(300円)」なんて、
前日某所で頂いた800円の海鮮丼より遥かに美味!
こちらにも、お吸い物と小鉢が付いております。
300円の海鮮ちらし寿司?20130915

いやはや・・・これは「驚き」という域を超えております。
この内容で二人、ワンコイン(500円)なのですから。
どう考えても、利益度外視ですよね。
お客さんの喜ぶ顔が目に浮かびます。

ちなみに、ママからは「どんどん宣伝してね!」
と言われていたのですが、地元の常連さんの事を思うと・・・
店名を控え、料理の写真だけって事にしておきます。

その代わりと言っては何ですが、こちらの画像を。
(店名は消してあります)
パンダ_20130915

ランチタイム営業は、11:00~14:00です。


2013/09/15 -車中泊で行く!下関・萩・美祢の旅-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator