旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

ゆるキャラ「ちょるる」とツーショット!2013/10/27 18:54

「ちょるる」とk-rvのツーショット_20130915

萩を訪れたら必ず立ち寄っているところ。
それは、「村田蒲鉾」の製造直売所です。
こちらの蒲鉾や天ぷら類がとても美味しくて。

今回もいつもの通り、お得な規格外品などを買うつもりでした。
がしかし! この日は創業50周年のイベントが開催中!
場内には山口県のゆるキャラ、「ちょるる」の姿もありました。

これにはテンションMAX!
早速、ツーショット写真をお願いしてみました。
あっ、モザイクはかけさせて頂きましたけどね(笑)
でも、間近で見る「ちょるる」、とっても可愛かったですよ^^

昨年は「ゆるキャラグランプリ」で、「バリイさん」に次ぐ二位。
今年は何位かな? 陰ながら応援しています。
(後から知ったのですけど、この日は多分、影武者でした^^;)

さてさて、こちらのイベントではおでんの無料配布もありました。
「村田蒲鉾」の美味しい天ぷら類は勿論のこと、
玉子までもが「おでん」の具に!
無料で振る舞われたおでん_20130915

なんて太っ腹なのでしょう。

すっかり気分が良くなった私達は、店内の練り物をショッピング。
イベント特価(半額)でお得になっていた蒲鉾や天ぷら類を、
次々と買い物カゴの中へと入れていきました。


2013/09/15 -車中泊で行く!下関・萩・美祢の旅-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator