旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

謹賀新年 20122012/01/04 07:39

防府天満宮
新年 明けましておめでとうございます。
旧年中は数々のご配慮をいただきましたこと、深く御礼申し上げます。
本年もどうぞ、よろしくお願い致します。

さて、今年も年始はカミさんと私の実家に帰省してゆっくりと過ごす日々。
お互いの親兄弟と再会し、
普段は話すことが無い話題で大いに盛り上がりました。

そんな実家への帰省。
広島(西)からお隣の山口(東)へと、
高速道路を使えば1時間もかからない身近な距離ですが、
道中の休憩はちょっとした旅先気分を満喫できるものでした。

まずは、あまりにも近すぎて普段は立ち寄る事がない「宮島SA」で昼食。
今まで知りませんでしたが、こちらのフードコートって、
結構美味しんですね!

ベーカリーコーナーで購入したご当地バーガー、
「広島バーガー(260円)」は抜群の美味しさでした!
広島バーガー

中華麺がサンドされており、キャベツもバッチリ!
もちろん、お好みソースで味付けされており、
その味わいはまさに、お好み焼き!
目玉焼きもサンドされていて、なかなかの美味しさでしたよ~。

そしてそして!
「宮島ラーメン」と名付けられていて「?」と思ったラーメンですが、
これが予想以上に美味しくて・・・
宮島ラーメン

豚骨醤油味のこちらのラーメンは、
とてもSAのラーメンとは思えない美味しさでした。

そして、実家に到着した元旦の午後。
夕食は、私の両親と妹夫婦と子供を加えた中での夕食となりました。
テーブル上には、注文したおせち料理と手作り料理の数々。
ついつい、食べ過ぎてしまいますね(笑)
私の実家で夕食

そんなこんなで、一泊した後はカミさんの実家に移動。
午前中の早い時間から初詣を一緒に楽しんだ後、
カミさんの兄貴夫妻を加えて地ビールレストランで乾杯。
夕食は、カミさんの実家で今年二度目の晩餐でした。

実家から自宅に戻る途中では、凧揚げも満喫。
あげた凧は、「アースカイト」です。

この凧、今までの常識を覆す大きさで、
収納時のサイズは手のひらに収まる超コンパクトサイズ。
凧に骨はありません。
その代わり、空気が入った筒が骨の役割を果たします。
凧揚げ

新年最初の凧揚げ。
童心に帰った気分で楽しかったです♪

ちなみに、凧をあげた場所はホームセンター前の公園です。


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

_ まんねんぼし ― 2012/01/04 20:44

明けましておめでとう御座います。今年も色々な、情報お願いします。

_ k-rv ― 2012/01/05 19:09

>まんねんぼしさん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

キャンプや旅、そしてグッズの情報。
これからも少しずつですが、綴っていきます。

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator