旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

旅先で広島産かきフライ2012/01/09 23:04

ワンセグを見る
久々の長旅だった「若狭-近畿 5泊の車旅」も、残すところ後二日。
そろそろ、帰路に向けて進路をとらなければなりません。
最終日の一日で、いきなり自宅を目指すのは辛いですからね。

ここからは、寄り道を楽しみながらの「くるま旅」となります。

っとその前に、この日の寝床を確保する必要があります。
またしても、私の五感と虎の巻を駆使してその場所を探しました。
伊勢から広島へと向かう帰路の途中で丁度良い車中泊場所は・・・

笠置キャンプ場」がありました。

以前から、「としさん」のブログで気になっていました。
24時間出入り可能で、大人一人あたりの一泊料金は600円。
関西圏にしては驚くほど良心的な価格設定で、
車の乗入れがOKなオートキャンプ場です。

車中泊の旅では宿泊地に到着する時間が遅めになりますので、
この「24時間出入り可能」は本当に有難いです。
実際、この日はこちらのキャンプ場以外に、この時間から
車中泊できそうな場所は道の駅以外にありませんでしたから。

でも、道の駅は・・・

ゆっくり車中泊するには、お金を払ってでも
公認の場所の方が個人的には落ち着きます。
もちろん、無料で許可が得られる場所があればそれが一番ですけど。

さて、せっかくのキャンプ場でしたが、
この日は今回の旅の中では一番寒く・・・
とてもじゃないけど、野外で食事をする気分ではありませんでした。

KONGの車内で、ヌクヌクと頂きたい(笑)

ということで、キャンプ場に到着する前に購入した食材は弁当と惣菜です。
そして、その全てが「おつとめ品」(笑)
おもいっきり、旅ではなく日常生活にタイムスリップしています。
おつとめ品

しかも、選んだ弁当は京都だというのに、
「広島産かきフライ弁当」(笑)
長旅で、ホームシックにかかってしまったか?

でも、この「広島産かきフライ弁当」は美味しかったですよ。
かきフライ弁当

道中で購入していた地ビールと共に頂くと、まさに居酒屋気分。
神都麦酒

居酒屋(笑)なので、鶏軟骨唐揚げもあります。
鶏軟骨唐揚げ

カウンターの上には、地焼酎と紙パック焼酎の姿も・・・
カウンターの焼酎

飲み干した紙パック焼酎は、ペッタンコに折り畳みました。
旅先の焼酎は、紙パックの方が飲み干した後に場所をとらなくてGOOD。
ペッタンコの紙パック

たまには、超手抜きでお弁当と惣菜というのも良いですね。
温め風景

ワンセグの電波状況も抜群でしたので、
この上ないお手軽ディナータイムを満喫する事ができました。

2011/11/21 -若狭-近畿 5泊の車旅-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator