旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

少人数ならホットカーペットより電気敷き毛布2016/07/01 07:35

BSで朝の情報番組_20160504

強い雨のままだと、テント泊は煩いだろうなあと思っていたら。
寝る頃には運良く、雨脚は衰えてきました。
また、吹き荒れていた風もいつの間にか収まっており。
結果的には、テント内で熟睡する事ができました。

この時期はまだ、朝晩は冷えるだろうと持参していた電気敷き毛布は、
ホットカーペット代わりの良い仕事をしてくれて。
温度調節が無断階、電気をあまり消費しないのが良いですね。
(ホットカーペットの1/5~1/10くらい)
テント内の寝室_20160504
電気敷毛布_20160504

寒い時期にホットカーペットを持参する人は多いかと思いますが、
少人数であれば、電気敷き毛布を人数分持参する方が効率的です。
各個人で温度調節できるというメリットもありますよ(^^

さて、せっかくなのでゆっくり寝ていようかと思いましたが。
前の晩、早く寝た事もあり、午前6時前には起床。
この後、出かける予定もありましたので、行動を開始しました。

最新のニュースなど、情報源はBS放送から。
昨晩、寝る前にパラボラアンテナをセットしておいたのは正解でした。
(この時、雨は上がっていた)
radikoでネットラジオを聴く_20160504

その一方で、6時になったらネットラジオにチューニングを合わせて。
(ネットラジオでチューニングって変だな(^^;)
平日の毎朝、気に入って聞いている番組を視聴しました。

こういった時、祭日の朝はちょっと得をした気分。
だって、いつもならこの後、仕事に行かないといけませんからね。
祭日であれば、この後は自由時間。
「どこに行こうかな?」とアレコレ考えるのも楽しいものです。
MiniBoomBox_20160504

因みに、テレビやネットラジオのスピーカーは、
ロジクールの「Mini Boombox」を使用。
Bluetooth内蔵の小型スピーカーですが、
低音が豊かで歯切れのよい高音が気に入っています。

このクラスでは一番音が良いのではないでしょうか。
これで聞くと、テレビ内蔵スピーカーで音を聞く気にはなれません。
Bluetooth以外に、ライン入力にも対応しています。
朝のサイドオーニングとティエラII_20160504

さてと、この後は車は抜きである体験をする予定なのですけど。
その為には、時間を厳守する必要があります。
そろそろ、朝食の準備に取り掛かりますかね。

っと、その前に。電化キャンプならではのポイントを少々。
地デジなりBSなりCSなり、テレビを見る際にはアンテナが必要で、
そのアンテナからのケーブルをテント内に這わす必要がありますが。
アンテナ線の入線_20160504

そんな時、「ティエラII」のように、出入り口以外に
開放可能な両開きのジッパーが付いていると非常に便利。
ここを入線専用経路として、固定して使う事ができます。

ちょっとしたポイントですが、
電化キャンプを検討されている方の、参考になれば幸いです。


※いつも有難うございます。
↓クリックが、次の記事を書く活力となります!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2016/05/04 -2016GW連泊キャンプは暴風との戦い-

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator