旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

オートキャンプ in アイランドは一泊800円2015/07/21 21:46

フェリー出航_20150524

「きのえ温泉ホテル清風館」でエネルギーをチャージした後は。
再び自転車を走らせて「島サイクリング」。
ここからは大した坂もなく、「木江の古い街並み」を走り抜けます。

前回来た時は日帰りでかなり忙しかったと記憶していますが、
今回は軒下に巣を作っているツバメを見る余裕すらありました。

やはり、日帰りでなくて泊まりで訪れて正解。
同じ自転車で走るのも、心の余裕が違います。
木江の古い街並み_20150524

そしてここからは、キャンプ場に向けての道のり。
来た道を戻るのではなく、グルッと島を半周する感じで最短距離、
峠越えのルートを選択しました。

もっと私達に体力があれば、
海沿いの遠回りを選択していたかもしれませんけど。
今回は無理をせず、確実なルートで締めくくりました。

最終的に走った距離は、この日だけで25km。
前日の走行距離と合わせると、二日間で約41kmでした。
峠越え_2_20150524

サイクリストにとっては全然大した事のない距離だと思いますが、
ヘタレな私達にとっては意外に走ったな~という印象。
特にカミさんは、本当によく頑張ったと思います。

元々、サイクリングなんてするタイプでは無いですからね。
こんな私の思いつきに付き合ってくれて、ありがとう。

さて、キャンプ場に戻ったら残されたタープを片付けて。
二日間大活躍だった自転車を折り畳み、島を後にしました。
フェリーに乗船_20150524

ちなみに、二日間お世話になった「大串キャンプ場」。
あんなに素晴らしいロケーションでオートキャンプが楽しめて。
キャンプは1日あたり1人200円と格安なのでした。(1泊=2日)

夫婦で1泊しても、トータル800円。(しかも、貸し切り)

キャンパーには堪らない、アイランドですね。
(これから夏場は多いだろうけど)


2015/05/24 -FreedSpike車中泊で島サイクリング 帰路編-


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator