旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

美濃田の渕キャンプ場2011/09/16 22:07

美濃田の渕のKONG
吉野川ハイウェイオアシス」から1kmのところにある、
私にとって理想的な車中泊(プチキャンプ)場所とは?

そう、「美濃田の渕キャンプ場」です。

ここなら、ハイウェイオアシスにある「美濃田の湯」でひとっ風呂浴び、
ちょっとだけ移動してそのままキャンプに突入する事ができます。
その気になれば、キャンプ場-ハイウェイオアシス(美濃田の湯)間を
徒歩で移動する事だって可能。(ちょっと距離ありますが)

つまり、先にキャンプ場で設営を済ませ、
後でゆっくりお風呂に入るという贅沢も楽しめるわけです。
買い物がしたくなったら、ハイウェイオアシス内にある物産センターで。
ロック氷や魚の干物等も売っていました。

なんて便利な場所なのでしょう。

しかも、「美濃田の渕キャンプ場」は車の乗り入れが可能。
気軽にオートキャンプが楽しめます。

気になるお値段は?・・・
これだけ至れり尽くせりなら、結構なお値段が予想されますが・・・

なっなんと!!! 無料!

無料のオートキャンプ場です。
さすがは四国ですね。

無料とはいえ、トイレも綺麗(水洗)で水場もあります。
チェックインアウトフリーで、予約も不要(予約できません)。
こんなに素敵な場所はなかなかありません。
管理&提供して下さっている「吉野川ハイウェイオアシス」様に感謝!

初めて利用したのは今から6年前のGW(テント泊)
6年経った今でも、あの頃と変わらず清潔さが保たれていました。

これからも無料で使わせて頂けるように、
利用する側もマナーやモラルを守り、
お互いに気持よくキャンプできるようにしたいものですね。

さて、キャンプ場の紹介が長くなりましたが、
この日は嬉しいサプライズがありまして^^

プチキャンプのセッティングを行っている時、
ある方から携帯電話にメールを頂きました。

「7時過ぎくらいに着けそうです」

おお~! いよいよですね!
お待ちしておりました~♪

っと、ちょっと話が長くなりそうなので、この続きはまた次回という事で(笑)

2011/08/27 -前のり強行車中泊旅-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

_ らふくん ― 2011/09/17 08:57

おはようさんですo(〃・◇・〃)ゞ
ハイウェイオアシス良いとこですよねぇ♪
ところで、変なオバハンから電話もらったんですねぇ(爆)

_ k-rv ― 2011/09/18 21:05

>らふくんさん

ホント、ハイウェイオアシスは良いところですね!
私的には、丸一日でも居られるくらいです♪

それから、変な~だなんてとんでもない!
私もカミさんも、「凄く可愛かったね~」と言っていました。
我が家は、二人揃ってzilっち家の大ファンです^^

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator