旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

旅先の夜は楽しい宴2011/09/20 21:45

「また次回」と前回の記事で綴りながら、更新間隔が開いてしまって早四日。
三連休だったので「お出かけかな?」と想像できますが、
実はそんな事はなく・・・

三日のうちの二日間は町内会の催し物で手一杯。
残りの一日はパソコンパーツの調達と組み立てに大わらわ(笑)と、
とても、ブログを綴る余裕がありませんでした。

そんな忙しかった週末も、週が明けて一段落。
パソコンの組み立ては裏ブログの方で綴るとして、
ここからは、「美濃田の渕キャンプ場」で楽しんだ
プチキャンプの続きを綴ってまいります。

------------------------------------------------

この日、仕事を終えた「らふくん」さんと「ひ~ちゃん」さんご夫妻、
そして「ふぇあり」さんご夫妻は、
香川から徳島まで遥々駆けつけてくださいました。
(経緯は、過去記事「襲撃に迎撃!のつもりが・・・」にて)

それは、私が思っていたよりずっと早い時間。

仕事から帰って出発するだけでも大変なのに、
まさか、こんな早い時間に現地入りされるとは思ってもいませんでした。
さすがはアクティブなご一家!

場所のワガママに加え、時間のワガママにも嫌な顔ひとつせず応えて下さり、
本当にありがとうございました。

お陰様で、撃沈前の顔をお披露目する事ができました(笑)

それにしても、この日は本当に楽しかったなあ・・・
こういった経験があまり無い、人見知りでシャイで無口な私ですが、
初対面とは思えない和やかな雰囲気に気分は最高潮。

数分で、話のしつこい酔っ払いオヤジに大変身致しました。

カミさんなんて、
「ひ~ちゃん」さんの事を「お姉さま」なんて呼んでるし・・・(笑)
(もちろん好意を込めて)

気さくなお人柄だからこそ、
カミさんもそうやって甘えさせて頂けたのかもしれませんね。
私も、「らふくん」さんの懐の深さに、ただただ居心地が良くって。。。

旅先という事を忘れ、
のんびりとした楽しい時間を過ごす事ができました。

「ふぇあり」さんご夫妻とも、アウトドアの話題で大盛り上がり。
やはり、趣味の合う方との会話は楽しいです。

ちなみに、この日私達が作ったのは「骨付鳥」。
なんでも、讃岐うどんにつぐ香川のご当地グルメになっているのだとか。
でも、お店で頂くと高いんですよね~(800円前後)
骨付鳥

という事で、スーパーで生肉を購入して調理となった訳です。
もちろん、お肉は徳島産。

って、おい!

香川産じゃないと意味無いじゃん!(笑)
でもまあ・・・
徳島で調理するからコレもアリかあ。
徳島も、「阿波尾鶏」の骨付鳥が有名ですしね。

それにしても・・・

こういった場で、自分達だけお肉を焼いて食べるとは!
相変わらず、場の雰囲気が読めてませんね~(笑)

・・・

そんなこんなで、オフ会慣れしていない私達のマズさはありましたが、
この後も楽しい宴は続き・・・
宴がお開きとなる頃、2台のキャンピングカー、
ZIL520」と「オルビスIO」の室内を拝見させて頂く事ができました。
キャンカーとKONG

いや~、やっぱりキャブコンはいいですね~。
どちらのキャンピングカーも、中に入ると出たくなくなる程の快適さ!
(家庭用エアコンも完備!)

2×5のキャブコンは、永遠の憧れです。

2011/08/27 -前のり強行車中泊旅-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

_ ひ~ちゃん ― 2011/09/20 22:58

お邪魔します~ お姉さまですっ(≧∇≦)ノ

ブログでは 鬼嫁と言われてる ○かりんっ
どんな感じかと思ったら 可愛いし まだまだ 鬼嫁レベルじゃないよ~(笑)
もう少し 歳をとれば 磨きがかかるかも~っv( ̄∇ ̄)ニヤッ

楽しかった宴っ もう 一か月近く前の事なんですね~
また 集まりましょうっ♪
そうそう れでぃ~す集会を予定してるんだったワっ♪
奥さま お借りするかもよ~(o^^o)

_ k-rv ― 2011/09/21 19:31

>ひ~ちゃんさん

おっ! お姉さま!(笑)
ようこそいらっしゃいました~^^

そうですかあ・・・
もう一ヶ月にもなるんですねえ。。。
楽しかった宴の夜が、昨日のことのように思い出されます。

本当に最高の夜でした♪
また是非是非、集まりましょう^^

うちのカミさんも、いつでもお貸しします。
どうか、れでぃ~す内で鍛えてやってくださいませ(笑)

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator