旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

道の駅から届いた大好きなラーメン2012/12/04 22:47

当選した筑豊ラーメン2

美味しい「日田焼きそば」を頂いた後は、
日田天領水の里 元氣の駅」でお買い物。
日田天領水の里 元氣の駅

カミさんが事前にピックアップしていた場所で、
珍しいご当地インスタントラーメン等もあって楽しかったです。

そして、国道211号線を北上して福岡方面へ。
途中、「とうふ工房 豆庵」に立ち寄って、豆腐の買い出しをしました。
とうふ工房 豆庵

実はこの後、とっておきの無料キャンプ場情報をゲットするのですが・・・
その場所は内緒という事で^^
もちろん、各種キャンプ本には掲載されておりませんし、
ネット上にもその情報はありません。
こういった情報は、足を運んでコミュニケーションしてナンボですね。
(最近、広島でも温泉があって無料でキャンプできる場所を見つけました)

さて・・・

さらに北上して到着した場所は、「道の駅 おおとう桜街道」。
(途中、「道の駅 歓遊舎ひこさん」にも立ち寄りました)

こちらの道の駅名物はなんといっても、一億円トイレ。
そのトイレの出入り口付近には、クリスタルピアノもあります。
一億円のトイレのピアノ

なんてバブリーな空間(笑)
不景気な現実とのギャップが、何とも新鮮なのであります。

そして、今回の九州紀行で最後を飾る道の駅は「道の駅 香春」。
私の大好きな「筑豊ラーメン」の持ち帰り品が購入できるので、
前述の道の駅よりは個人的に気に入っています。
この日も、筑豊ラーメンのスープと麺を購入しました。
道の駅 香春で購入した筑豊ラーメン

これが、最高に美味しいんです!
その美味しさときたら、持ち帰りラーメンの域を超えています。
持ち帰りには冷蔵が必要となりますが、
エンゲルの「MD14F」があるのでノープロブレムでしょう。

っと、こんな事を書いていたら、玄関のベルがピンポーン♪と。
届けられた荷物は、なんと!
この時の旅で「九州・沖縄「道の駅」スタンプラリー2012」に参加し、
道の駅 香春」で応募したのが当選した「筑豊ラーメン」でした!
当選した筑豊ラーメン

おお! 何たる偶然!
届けられた箱の中には、お馴染みのラーメンとスープの姿が!
プラスアルファで、高そうな焼き豚も入っていました。

これで、今年の運は使い果たしたかな(笑)

それでも、大好きな道の駅から届いた当選の便り。
これは本当に嬉しかったです。
カミさんと抱き合い、飛び跳ねて喜びました。

2012/10/07 -久々の九州紀行。そしてKONGオフ-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator