旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

久々の地獄めぐり Part.12013/01/08 22:52

血の池地獄_1

昼食をとった後は、お決まりの地獄めぐり(笑)
私自身、地獄めぐりは十数年ぶりですかねえ・・・
この日は両親を引き連れての旅でしたので、
まだ行った事が無いという地獄めぐりをメイン観光とする事にしました。

まずは「血の池地獄」まで移動。
ここで、8地獄共通観覧券を購入します。
(どこの地獄でも、8地獄共通観覧券は購入可能)
血の池地獄

普通に購入すれば大人一人2,000円。
しかし、JAFカードを提示すれば10%割引の1,800円になります。

個別に購入すると地獄一箇所あたり400円ですので、
五カ所以上を周る場合は8地獄共通観覧券がお得になる計算ですね。

血の池地獄では、足湯にも浸かりました。
この足湯は入場した者は皆無料。
鉄分を多く含んだお湯は、体の芯から温まる事ができます^^
血の池地獄の足湯

そして、次なる地獄は「龍巻地獄」。
約30分~40分おきに噴出する間欠泉だという事でしたので、
噴出を待ちに待ちましたよ~。
龍巻地獄

ものすごい勢いで温泉が噴出しています!
凄いです、龍巻地獄。
約30分待った甲斐がありました(笑)

っと、ここで早くも前半の地獄めぐりを終了。
まだ二箇所回っただけですが(笑)

地獄めぐりも半ばで、「明礬湯の里」へと向かいました。
このあたりにくると外せないのが、「明礬湯の里」。
明礬湯の里の湯の花小屋

湯の花小屋と家族風呂が良い雰囲気を醸し出しています。
でも、今回は「温泉蒸し玉子」を頂くのが目的。
明礬湯の里の温泉蒸したまご

美味しいですね~、この温泉蒸し玉子。
これで1個50円というのですから、コストパフォーマンス抜群です。

そして、この後はお宿にチェックイン。
地獄めぐりのど真ん中にある宿ながら、かなりリーズナブルでした。
果たしてそのお宿とは?

大人4人だけなのに、お部屋も超広々でしたよ^^
おにやまホテルにチェックイン

2012/11/09 -両親を連れて久々のホテル泊-

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator