旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

セルフで楽しむ地獄蒸し料理【無料】2014/03/03 23:23

地獄蒸し料理_1_20131222

こちらの宿を選択したのは勿論、
「温泉でゆっくりしたかった」というのが一番大きいです。

でも、それ以上に楽しみだったのは?
そう、自分達で作る地獄蒸し料理。

素泊まりが基本の宿ですけど、場内には無料の地獄蒸し窯あり。
セルフで好きな地獄蒸し料理を作る事ができるのです。
地獄蒸し料理_2_20131222

これ、一度味わうとヤミツキになります。

90度以上の温泉の蒸気で蒸された食材は、
肉類はもとより、野菜類も柔らかくなってジューシー。
それでいて、独特の旨味が増しているんですよね。
地獄蒸し料理_3_20131222

これはまず、自宅で作る事はできません。
キャンプでも勿論、どんな高級機材を使っても無理なわけで。
それが、こちらではいとも簡単に調理可能。

自然の恵みとでも言いましょうか。
手羽先なんか、トロットロに柔らかくなっていました。

なお、食材は全て持ち込みです。(スーパーで購入)
ザルは、家族湯の受付で借りる事ができます。
(ある程度の食材も購入できます)


2013/12/22 -前のり車中泊で行く温泉三昧冬紀行-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator