旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

温泉でミカンを食べてはいけません(笑)2014/03/26 22:53

鍋の残りにうどんを入れる_20140113

鍋をして車中泊をした翌朝は、
その残り物に「うどん」を入れて朝食を。
「うどん」は常温保存ができる、レトルトパックのものです。

そのトッピングは、近くのスーパーで調達していた「松山あげ」。
広島のスーパーでも普通に売っているのですけどね(笑)
美味しい「あげ」なので、思わず購入していました。

この組み合わせが思っていた以上にストライクで。
まるで味噌汁を食べるかのように、ペロリと頂きました。

そしてこの後は、車中泊態勢を解除して出発。
KONGの出発準備完了_20140113

朝風呂目的で、「湯之谷温泉」に立ち寄りました。
こちらの日帰り入浴は午前8:30から。
早朝という訳ではないですけど、
朝風呂を楽しむには申し分ないですね。

源泉掛け流しのお湯は、少し硫黄の香りがするアルカリ性のお湯。
露天風呂はなく内湯だけでありますが、
やけに落ち着ける空間が私好みです。
湯の谷温泉_20140113

ちなみに、これはカミさんからの情報なのですけど、
女湯には下記のような注意書きがあったそうです。

「浴室内での飲食はご遠慮ください(特にミカン)」

「特にミカン」って・・・(笑)

このあたりの方は、温泉でミカンを食べるのですね(笑)
さすがは、ミカンの生産量が多い愛媛県ならでは。(全国2位)
他の県では、なかなか見ることが出来ない注意書きです。

ミカンを持って嬉しそうに温泉に入っているお婆ちゃんの姿が、
思わず目に浮かびました。


2014/01/13 -冬の車中泊キャンプはコタツ仕様-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator