旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

無線LANが無くてもホテルでWi-Fi【無料】2014/03/28 23:58

ホテルでWi-Fi_20140124

約一ヶ月前に綴った記事でしたっけ?
朝食バイキング付きでペア一泊7,350円のホテル。(3,675円/一人)
そのチケットがもう一泊分ありまして。

例によって、「ポンパレ」で入手していたチケット。
使用期限が迫っていた事もあったので、
今回は新年会を兼ね、市内中心部に繰り出す事にしました。

な~んて、とうの昔に予定していたんですけどね(笑)

激安チケットを入手すると例え4ヶ月以上先でも、
即座に予定を立て、予約を入れる私です。

実は既にこの先、7件も宿を予約済みです(笑)
全てクーポン系の激安チケットでは無いのですけど。
コンサートが終わった後の宿泊先とか、
以前から行ってみたかった旅館とか。

こう見えても、宿に泊まる事も好きなんです。

もちろん、テント泊や車中泊も好きなんですけどね。
それらを交互に楽しむ事で、
それぞれの良さがさらに分かるといいますか。

どれが一番好き? って聞かれると・・・
う~ん・・・迷いますね(笑)
いずれも楽しみ方が全く異なりますからね。
同じ「宿泊」というレジャーでも、似て非なるものです。

さて、昼食で美味しいラーメン屋さんに行った話は置いておいて、
チェックイン後の話を少々。
プレミアツインルームにチェックイン_20140124

こちらのホテル、開業一周年と新しいホテルなのですが、
何故か客室に無線LANが無いのですね。(有線LANは有り)
それを前回の宿泊で知った私。
今回は万全の態勢で、「モバイルWi-Fiルーター」を持参しました。

モデルは、バッファローの「WMR-300」。
手のひらに収まる小さいサイズながら、無線LANの親機として機能。
セッティングも簡単で、有線LANのケーブルと繋ぐだけです。

もちろん、無線LAN接続の設定は必要ですけどね。
それは最初の一回だけ。あとはホテルの有線LANに繋ぐだけで、
手持ちのスマホやタブレットで自由自在にネットが楽しめます。

これなら通信費もかかりませんしね。
無線LANが備わっていないホテルでは、大変重宝するアイテムです。


2014/01/24 -夫婦二人の新年会 in 広島 2014 出発編-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

blogram.jp FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator