にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ ブログランキングならblogram 広島ブログ 山口ブログ

旅の〆は筑豊ラーメン山小屋とホットかも!2017/08/09 07:15

よくばりラーメン_780円_20170507

愛媛県の大三島からは、「大三島フェリー」を利用して一気に広島県の竹原までワープ。その後は下道を通りながら、自宅を目指しました。

この時ちょうどお昼くらいで、どこかで昼食でも食べたいと思っていた所。竹原市街まで行くとある程度お店がある事から、そこを期待して車を走らせていました。

すると? あの「筑豊ラーメン山小屋」の、「パルティフジ竹原店」があるではないですか!

「筑豊ラーメン山小屋」は個人的に結構好きなのですが、広島には店舗が少なくてなかなか行けていません。その山小屋が、こんな身近な場所にあったなんて驚き。

もちろん、この日の昼食はここに決定。

ラーメン_630円_20170507

私が「よくばりラーメン(780円)」(トップの写真です)を注文し、カミさんがノーマルの「ラーメン(630円)」(上の写真です)を注文しました。

「よくばりラーメン」には煮玉子とモヤシがプラス。それ以外は「ラーメン」と変わらなかったかな?

約三ヶ月以上前の事で、メモも取っていなかったのでちょっと記憶が曖昧になっております(^^;

味の方もよく覚えていませんが、美味しかった事だけは確か。

ギョウザ_360円_20170507

「ギョウザ(360円)」の方も単品で美味しく頂きました。

とんこつラーメンの本場、筑豊ラーメンの味を広島に居ながらして味わえるのは嬉しい限り。

今調べてみたのですが、広島にある「筑豊ラーメン山小屋」は此処、「パルティフジ竹原店」のみみたいですね。

今度から山小屋の味を味わいたくなったら、ここに来よう。

替え玉_20170507

広島には他にもとんこつラーメンのチェーン店は多いけど、この山小屋の味は個人的に好きな部類に入ります。

最初の麺が無くなる前に「替え玉」を注文して、紅しょうが等を加えて完食。大好きなとんこつラーメンを頂く事ができ、大満足の私達でした。

そしてお腹を満たしたら、さらに車を走らせて東広島の「ホットかも」へ。

ホットかも_20170507

いわゆる、スーパー銭湯やアミューズメント施設が一緒になった、複合施設です。

お目当てはもちろん、スーパー銭湯の方。自宅に着く前にスッキリしておこうという事で、立ち寄りました。

10年以上ぶりくらいになるのかな?

泉質は至って普通。施設の方も特筆するものは無いのですけど、リフレッシュするには必要にして十分でした。


※いつも有難うございます。
↓クリックが、次の記事を書く活力となります!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

2017/05/07 -GW2017 四国放浪 車中泊キャンプ旅 帰路編-

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

blogram.jp FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator