当ブログは、「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に移転しました。

キャンプ撤収後も車内スッキリ!→なか卯へ2017/08/25 07:15

撤収完了_20170604

朝食を終えたらぼちぼちと撤収を開始。昼までには全て片付け終わり、帰る準備が整いました。

その時のキャンカーの車内が、上の写真。何度も当ブログで書いています通り、キャンプ帰りの車内には見えませんよね(笑)

収納アイデア_20170604

とにかく、収納が多いので大助かり。嵩張る道具も全て、床下収納に収まっています。

プラス、今回は使わなかった道具も結構ありますからね。収納力がいかに大切かを実感しています。

さて、キャンプ帰りの昼食は「なか卯」にて(笑)

鴨つけそば_20170604

期間限定で「鴨つけそば」がありましたので、それと「和風牛丼」のミニを注文してみました。

ここの和風牛丼はまあ、それなりなのですけど、そばが意外と美味しいんですよね。特に冷たいそばが美味しい。

二八そば_20170604

本格二八そばとの事ですが、確かに満足できるもの。

ただ、個人的には「小そば冷やし」の方が好きかな。

小そば冷やし_20170604

同じ冷たいそばなのですが、何故かこちらの方がコシがあるんですよね。冷たいツユに浸かっているからかな?

「鴨つけそば」は温かいダシに浸けて食べる関係上、そばが柔らかく感じられるのかもしれません。

と思い、ダシに漬けずにそのまま食べてみてもやはり、コシは「小そば冷やし」の方が上。う~ん、不思議だなあ。

和風牛丼ミニ_20170604

まあいっか、という事で、和風牛丼のミニも頂いて。

もちろんこれらは全て私一人で食べたのではなく、カミさんとのシェアです。

夫婦揃っての「なか卯」は久しぶり。カミさんも、思いの外美味しかった「小そば冷やし」に驚いていました。

丼ぶりのイメージが強い「なか卯」ですが、そばが食べたくなった時にも使えそうですね。

以上、「トライポッドお試しキャンプへGO!」の最終編でした。


※いつも有難うございます。
↓クリックが、次の記事を書く活力となります!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

2017/06/04 -トライポッドお試しキャンプへGO! 最終編-

コメント

トラックバック




にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

blogram.jp FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator